言霊少女プロジェクト自分用メモ

各ルームのIDは /mss_<エントリーナンバー> というようになっている。

例:https://www.showroom-live.com/mss_0999

エントリーナンバーは参加者の通し番号で各キャラクター共通となっており、オーディション内で被りは無い(たとえば千愛梨と詩歌それぞれに0999番がいるわけではない)。

Cブロック

川端ひまわり 0187

トップネガちゃん。「ルームを更新していいかリスナーに聞くなんておこがましい」「私なんかが壇上何位なんて言うなんて偉そうじゃない?」と、キャラクターを作っているわけでもないのに自己評価が低くネガティブな発言が多い。東北寄りの訛りで話す。ハマり役か。最初カウントが何かわからなくて、つまらなかった秒数を数える煽りだと思っていたらしい。

Dブロック

ヴィルヌーブ千愛梨 0182

カナダとメイプルシロップが大好き。SHOWROOM初心者が多いオーディションの中にあって、イベントを戦い抜いた歴戦の勇者にしてバーサーカー。深夜には千愛梨ではなく「秋野蘭」になる。

Eブロック

与謝野詩歌 0025

いかにこちゃん。後輩キャラ。人懐っこくて愛想がよい。人の名前を呼ぶのが好きとのことでコメントすると名前を連呼してくれる。名前を呼ばれるともれなく恋に落ちそうになる。声が少しキズナアイ似で声真似するとかなり似ている。輝夜月の挨拶の真似もしていたので少なからずVTuberを知っている模様。けものフレンズも履修済みの模様。

ヴィルヌーブ千愛梨 0229

ナイトメア。独自解釈が強いオッドアイ中二病の千愛梨。キャラを作らず魂の素のままで配信をする者が多いこのオーディションの中にあって、作った役を崩さず配信を行っている。演じ慣れている感がかなり強いので何かしら演劇の経験があるものと思われる。誰かが「九条家キメラ」と読んでいたがスタートダッシュ時点で自前の千愛梨Live2Dモデルを用意する、九条林檎No.5のような技術力、SNSや創作に対する適応性、キャラクター性、九条林檎No.9のようなリーダーシップ力を持っており、言い得て妙である。

ヴィルヌーブ千愛梨 0427

ラブライブとFGOのわかるアパレル店員。声優養成所出身で聞き取りやすい声。オーディションに参加してラップを始めたと言うが、自分でリリックを書き、そうは思えないほどフロウを持っている。

未整理

ヴィルヌーブ千愛梨 0587

こばなちゃん。若くて素直、イノセントでかわいらしい雰囲気を持つ。

与謝野 詩歌 0135

3Dの体で配信している。リアクションが適度に大きく、トーク力が高くて愛嬌があり、話が面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?