2023.1.22TNX「曼珠沙華の緋色」

本日は鉄鎖さんRLによるhideさん作のシナリオ「曼珠沙華の緋色」を参加してきました!
三合会メインのシナリオ。
三合会ってキャスト側でやることあんまりないんですよね。敵ゲストでよく扱うイメージ。そんなわけで、そういうシチュエーション、ハードな感じもひかれて参加。

以下、ネタバレも多いので、注意

①カタナ枠
リュウ(まっきーさん)
街にいるゴロツキのようなキャスト。どこかやりきれない思いを抱えた迷える青年を好演。序盤は災難に巻き込まれ悪態をついてばかりだったが、後半、師の真紅の死に関わっていたことを知るうちに、自分の果たすべき使命に向かって突き進み、師の遺産を継ぐ。見事。

②ニューロ枠
チャン シイェン(張 茜)(Typeさん)
リュウの相棒。どこか影を感じるニューロ。姉さん的な立ち位置かと思えば、キーハンドアウトでその影の理由がはっきりとする。そして、クライマックス直後の全てが終わった後にそれを公開するところがにくい。見事な演出でした。

③レッガー枠
リン(自分)
蝙蝠の仮面をつけた怪しさMAXの青年。記憶喪失ロールプレイが楽しかった。
その正体は、ハーヴェイ・王の影武者。でもスタイルはカゲムシャでないところがいい。前半は胡散臭い私となのる青年、後半は、亡き主の思いを背負い、ハーヴェイ・王として生きることを決意し、俺と名乗るように。
このあたりの演出を組んでくださったRL、PL陣に感謝。

RL鉄鎖さん
難しいシナリオを見事、やり切っていただきました。キーハンドアウトやドラマチックなシナリオについては、行動指針でPLが悩むことがありますが、それとなくシーンの目的を明示していただいたり、神業のタイミングなどもサポートしていただいて、漂う安心感。
そして、敵ゲストとの絡みと楽しませていただきました。

これは、オフでも回してみたいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?