見出し画像

女優開眼

塾日記⑭

LESSON EXTRA⑤
編集作業中継 ※希望者のみ参加
11/15(月) 20:00-21:30
オンライン開催
ROBOTの編集作業を解説
講師:清水 亮司(ディレクター/クリエイティブ・ディレクター)
講師:柳井 研(プロデューサー)

今回の授業は、プロが実際に映像の編集作業をしている様子の映像を見て、編集作業されてたご本人の清水さんが解説されるということで、微妙に照れていらっしゃる?
編集の操作をされる土屋さんと清水さんのやり取りです。

複数人で一緒に編集作業ができれば、その方がいいな~と映像を見つつ思います。我らがEチームはみんなの意見を受けて編集担当のKさんが作業してくださってるので孤独かも?
とは言え、船頭さんがたくさんいると大変なのでしょう。その辺がチーム制作の難しさでもあります。

映像に音楽を付けるのですが、これで全く印象が変わるのが物凄くおもしろかった!!なにが優先順位なのかによって曲も考えねばなのですね~!私のお気に入りのバージョンは主役推しなんだと!そっか、私は主役のドラキュラびいきなのだな~と、己を知りました(≧◇≦)

また、同じ映像素材を使って全く違う映像を組み合わせることで、別の印象になるという映像例では、お世話になっている職員さんの衝撃の女優デビュー!!

あーー!おもしろかった!!!


ところで、最近自分が『クリエイター』を『クリエーター』と書いてたことに気付いた┐(´д`)┌
混在しとる( ・ั﹏・ั)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?