見出し画像

センス欲しいっす

塾日記⑫

LESSON EXTRA④
11/8(金) 20:00-21:30
オンライン開催
『クリエイティブ×ビジネス(地域やブランドの情報発信について)』
「プロデューサーのモノの考え方や、世の中の捉え方」
講師:柳井 研(プロデューサー)

わー(・o・;) もう、一週間も過ぎている!
年末が近付くと時間が過ぎるのが早く感じます(>0<;)

久しぶりのオンライン授業です。
柳井さんの自己紹介からスタート!
もっとお若いかと(・∀・)
79年生☆BUMPちゃん達と同級生!
主なお仕事は「新規事業開発」!?
ロボットさんといえば、映像を作る会社と思ってましたが、イロイロなことをされるんですねー!

ロボットに入ってしばらくは、なかなか思うようにいかずモンモンとしていたと!意外でした。御自身をセンスが無い!と。我々からすると、全くそんな筈ないでしょ!!という感じですが(´д`)

お話しは、なるほど!と思うところもあるのですが、実際自分がそれができるかなー??

今日の格言は
「センスは知識とロジックから生まれる」

知識を積まなきゃダメですね(‘~`;)
あと、やっぱり
「冷静と情熱のあいだ」ってことですね!

「余白が大事」は常々思うのですが、「そうじゃなーい!」ってことが多々あって。それはもうそれで良しとせねば…と。
のだめも「どう解釈するかは私だけのものデス」とか言ってたもんね。

ちょこちょこ入る清水さんの愛あるツッコミも楽しく、面白い講義でありましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?