月報(2023.11)

こんばんは!ますぼっとです。

明日から12月なのヤバいですね…… 時間が経つのが非常に早く感じて、毎日震えています。
今月は何してたっけ?と思うほど、研究→体調不良→研究→体調不良を繰り返したひと月でした。

そんな中の数少ないイベントをサッとまとめておきます。それではどうぞ。
(読まなくても大丈夫です)

・10日(金)
nicariaさんが急遽京都に来られるとのことで、突発でオフをしてました。
このタイミングで初めてニンテンドーキョウトに行ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。京都に来られる際はぜひ。

入口のマリオ。外国人観光客がずっと写真を撮ってるので写真撮影のタイミングが難しい。
約17,000円分も衝動買いしちゃった……
同じ建物内にある蔦屋書店の一角


・19日(日)
R命館大学の文化祭に行ってました。
ゲストにドラゴンボール芸人のアイデンティティや、M-1ファイナリストのキュウ、ウエストランドが来ていて、生でネタを観られたのがとても良かったです。アイデンティティ田島は絵が上手すぎて引いた。サインも応募しましたが当たりませんでした。(写真撮影NGだったのでそちらの写真はありません)

東方研究会?で歴代の東方原作が並べられてた図。
割とフォロワーに同じ状況を再現できる人って多いのかな

・23日(木)
生いくら(筋子)から漬けいくらを作りました。
知ってる人は知ってると思うのですが、ぼくはいろんな意味で魚卵が好きです。なかなかこんな楽しい調理はないので、またやりたいです。

作った漬けいくら。美味しかったです。


……これ以上書くことが思いつかないので、オススメスイーツを載せます。

今月鬼リピしてたローソンのシュークリーム。
モンブランとシュークリーム両方好きな人は
ローソンへ急げ!!!(終売してたらごめん)


【今月の激推し音MADのコーナー】
見切り発車の新コーナーです。今回は3本を紹介します。

①鮮烈のカチョウ
音GCCXです。ゲームセンターCX好きな人ならきっとみんな唸ると思います。原作リスペクトが熱くて大好き。


②Thunder
Summer(Mr.Asyu)の下車MADです。完全にもっと評価されるべき作品です。


③オトナっぽい
わっくれあ兄貴の音MADです。これは今月の個人的大ヒットです。ニコニコメドレー好きな人にぜひ見て欲しい音MADです。


ふぅ……

ということでこの辺りで今月の月報は締めることにします。12月と1月は修論執筆でかなり忙しいことになるかと思うので、ここ数回はこんな感じになるかなぁと思います。

それでは!✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?