月報(2023.8)

こんにち(ばん)は。ますぼっとです。

正直前回の月報書いてからもう1ヶ月も経ったの??という個人的なオドロキはあるのですが、ぼちぼち書いていきます。

今回もあまり元気がない月報ですがよろしくお願いします。
(読まなくてもいいです)

・1日(火)
初っ端でめちゃめちゃ重い話題なんですが、人生で初めてパニック発作が出ました。
理由は伏せますが、自分でも経験のないことで、息が苦しく、体温が急激に上がっていく感覚がすごく怖かったです。というかそんなことを考える余裕もなかったです。この翌日に、通っている心療内科でお薬の種類を増やしてもらい、現在に至っています。
8月はこの日から引きこもりがちで、ぼくのX(笑)を見てくれている人は「全然外出してるじゃねぇか!」と思うかもしれませんが、ほんとに最低限のことでしか外出してません。この月は休養の1ヶ月という感じでした。体重も一時は3kg落ちましたが、今は少しずつ回復しています。

・9日(水)
とあるところから内定をいただきました。
しかし、現時点で採用条件に納得していないので、現在もまだ就職活動を続けています。

・11日(金)
小学生の頃から仲のいい幼なじみが東京へ就職するということで、地元で最後のご飯会をしました。
京都市中京区の「雑魚や」というお店を利用したのですが、お通しに皮がパリパリのカツオのたたきが出てきたり、京都市内とは思えないほど新鮮なお魚が食べられて大満足でした。少々お高めのお店ですが、とてもオススメです。
友達には東京でも上手く頑張っていって欲しいです。

お通しのカツオのたたきとノンアルコールビール

・14日(月)
業務スーパーで買ったザーサイがとても美味しかったです。

800gは正直多いけど3週間あれば消費できる

・24日(木)
この日は終日、メドレー作者のMNさんに京都をご案内していました。
ぼくの大好きなあぶり餅から、ぼくの初めて行った車折神社、そしてお寿司屋さんと、めちゃめちゃハードなスケジュールでご案内しました。すごく楽しかったです。

二条城
あぶり餅(一文字屋)
『ギャグマンガ日和』でおなじみ、増田こうすけ

・25日(金)~29日(火)
ぼくの生まれの地である、大分の中津に帰っていました。

中津は福沢諭吉の街で有名

毎日食い道楽状態で、いろんなものを食べまくりましたが、やっぱり中津からあげ もり山の唐揚げを爆食いしたのは最高でしたね。たぶんこれのおかげで食欲が完全に戻りました。

中津からあげ もり山の総本店
たぶん800gは食べました

それから、九州はレトロゲー目的で訪れる外国人観光客が少ないのか、お安く良いファミコンソフトが沢山手に入ったのがよかったです。特に、中津駅前のファミコン道場さんはその営業スタイルに感動しました。購入したソフトはちゃんと端子まで磨いてもらえるなんて!という感動です。

ファミコン道場の店構え。令和とは思えない良さ。
購入したソフトと頂いたオリジナルステッカー

あと別府の地獄めぐりで温泉療養をしたのも良かったかなと思います。人間、ダメになったら温泉に行こう。

地獄めぐりの駐車場の看板には「当地獄敷地内」という
文字列が含まれている(nへぇ)


いかがでしたか?(定型文)

前半から後半にかけて、なんとなくぼくの精神状態が良くなっていってるような感じを分かってもらえたと思います(きっと)。まだ全快ではないんですが、少しずつやらなければいけないことを済ませていければなという風に考えてますので、暖かくX(笑)上で見守ってもらえると幸いです。

あなかしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?