月報(2023.10)

こんにちは、ますぼっとです。
今月もまた月報のお時間です。

お薬の調子が良く、本業(?)の研究についてもほぼ毎日着手できていて良い感じです。むしろハイかもしれない。色んな人に「ヤバくなったらすぐに病院行った方がいい」と言いまくってる1ヶ月でした。さて行きます。
(読まなくてもいいです)

・2日(月)
とあるメドレー(の一部分)の歌ってみたに初めて挑戦しました。アーティスト活動をしているリア友の全面協力のもと、大学のスタジオを借りて、150K円するらしいオーディオインターフェースなどなどの機材を使って録音しました。歌っていてとても楽しかったので、そのうち公開される音源をお楽しみにしておいてください。

機材が凄すぎて怖かった

・8日(日)
100円さんと京都オフをしました。
100円さんにとって(ほぼ)初めてのオフがぼくだったらしく、ぼくで大丈夫ですか!?!?という一抹の不安を抱えつつ京都をご案内しました。100円さんはメドクラ仲間であり、かつ、2020年の音MADの新人合作でもご一緒していたので、そのあたりのお話がたくさんできて嬉しかったです。
音MAD-mixも投稿ありがとうございます、100円さんの「好き」が溢れていてすごく良かったです。

プラズマボールを握って占われる恋占い
グリーンティーとみたらし団子。美味しかった。

・9日(月)
パックの牛めしを初めて食べました。美味しかったです。

パックの牛めし

・10日(火)
四天王寺の古本市に行きました。本やゲームやCDなどがたくさんあって目移りしまくってました。

これ売ってるの怖すぎた

・17日(火)
初めてエミュ機(RG35XX)を手に入れました。ぼくはずっとレトロゲームはレトロフリークでやっていたのですが、あまりにもリアルに忙殺されてプレイする時間が取れないので、中華産の携帯機に手を出しました。めちゃめちゃ設定がめんどくさかったですが、画面も綺麗でtypeCで充電できるので今はすごく快適です。今は先月買ったGBAのトマトアドベンチャーをプレイしています。割と超おすすめです。

カトちゃんケンちゃんをプレイしている様子。なぜか脳内にUnwelcome Schoolが流れる。

・21日(土)~23日(月)
名古屋を中心に愛知に遊びに行ってました。就活を2月から8ヶ月間続けてやっと終えた自分へのご褒美旅です。ここでけ@Reouromさんや、ファミコン芸人のフジタさん、大学のサークル時代の女友達と会えたのがすごく嬉しかったです。ご飯もいろいろたべて、好きなものもいろいろ買えて良かったです。

味仙のニンニクチャーハン、めちゃめちゃ美味しかった
(けど人に会う前に食べるものではなかった)
名古屋に行く度にお世話になっている大須の快活
ファミコン芸人フジタに会うためだけに行った岐阜の各務原で撮影したソニックの車
岡崎の最高のモーニング

・28日(土)
エビ油を自作しました。とても美味しいので活用しまくってます。

エビ油の調理風景

・31日(火)
サカナクションの山口一郎さんのソロライブ、『懐かしい月は新しい月 蜃気楼』に参加しました。これを書いている2時間前ほどの出来事なのですが、感情がめちゃくちゃになっています。細かいことはぼくのXのポストを見てください。

【今月買ったファミコンソフトのコーナー】
このコーナーはめんどくさくなったので終了しました。たぶん今月は15本くらい買ってます(エミュ機を買ったので、買うよりも遊ぶ方に専念しかけている)。

というわけで!また来月もお会いしましょー!
一郎さんのライブで感情がずっとおかしいので寝ます!おやすみ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?