筑後川シーバスをどうしても釣りたいというあなたへ

筑後川でシーバスを釣り始めて早10年。

これまで筑後川で大小さまざまなシーバスを釣り上げてきました。

今でこそシーバス釣りに行って1匹も釣れないということはなくなりましたが、筑後川でシーバスを釣り始めて最初の1、2年は全くと言っていいほど釣れませんでした。

というのも筑後川でシーバスを釣るにはポイント選びが重要で、場所を知らなければ釣りの難易度がいっきに上がります。

逆に言えばポイントさえ知っておけば初心者でも釣るのは簡単で、1、2回釣りに行けばほとんどの人がシーバスを釣り上げることができるでしょう。

ただ、ポイントを探すのはとても大変で、筑後川は規模がでかいためにポイントを絞り込むのが難しいです。

始めてすぐに運良くシーバスポイントを見つけることができれば釣りを楽しむことができるでしょうが、運が悪いと1年通っても全く釣れないということも普通にありえます。

私自身、筑後川でシーバスを釣り始めて最初の1年はシーバスを1匹も釣ることが出来ず、かなり苦い思いをしました。

2年目くらいから徐々にシーバスが釣れ始め、ポイントの開拓もうまくいったので今では安定してシーバスを釣れるようになりました。

ただ、これから筑後川シーバスを始めようとする人の中には、私と同じようになかなかシーバスが釣れないという人も出てくると思います。 

学生の内なら時間があるのでポイントの開拓もできるでしょうが、社会人にもなると釣りができる時間も限られるためポイント開拓も難しくなってきます。

そこでこのnoteでは、筑後川でシーバスを釣るときに行ってみてほしいポイントを8つに限定して紹介することにしました。

このポイントは筑後川の中でもかなりシーバスが釣れやすいポイントで、ここさえ知っておけばシーバスを釣るのはかなり簡単になります。

私もこのポイントは昔からよく通っていますが、いつ行ってもシーバスが釣れるし、タイミングが良ければ短時間で連発することもあります。

あまり釣りにくいポイントは初心者には難しいだろうということで釣りやすいポイントを多めにしておきました。

これからシーバスを始めようという人や、筑後川でシーバスが釣れる場所を探したいけど時間がないという人にはちょうどいいポイントですので是非読んでみてください。

もしかしたら、Youtubeで筑後川のシーバス釣りを見たことがある人は見覚えのあるポイントがいくつかあるかもしれません。

また、分かりやすいようにマップをつけてますので、筑後川あたりの地理に詳しくない人でも大丈夫です。

値段に関しては安くすると人が集ますぎてしまうのでこの価格にしております。今後も値段を下げる予定はございません。



ここから先は

2,206字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?