#day114 2022/3/19 手術後110日目 完全休養日

目が覚めるとカーテンの向こう側から光が差し込むのが見える。時計を見ると8時を回っている。6時半に鳴った目覚ましには気付かずに爆睡していたよう。休日に遅くまでゆっくり寝てるような生活だけはしたくないけど、たまには良いかな、と心を納得させる。

安静時心拍数を測定する。


起きるのが遅かったので朝練は無し。日曜日だし用事もないので、別にこの時間からでも朝練しても良いんだけど、私は「朝練は朝食前にやる派」なので、今から朝練をすると朝食の時間が遅くなる。そうすると、時間的に朝食がブランチになってしまうけど、それはあんまり好きじゃない。朝練はやっぱり早起きしてやらないとイヤだし、それで一日のリズムを作るようにしたい。



朝食のフランスパンをピーナッツバターとアーモンドバターで流し込む。

今日のタスクは昨日と同じ。
ただ、問題は昨日よりもさらにモチベーションが落ち気味なこと。足の調子もあまり良くない。

無理やりモチベーションのケツを蹴り上げるか迷った挙げ句、今日は(も)完全休養日にすることにした。要は「何もしない」。



昼ごはんはオムライス。
退院から間もないので「PAROLE(仮釈放の意)」と書いておいた。


前職で長期出張していたときに、元会社に戻るときの最後のパーティーのことを「Parole Party」と呼んでいた。「Farewell Party(さよならパーティー)」じゃなくて「Parole」なのは、要は「出張を終えても、この仕事からは逃れられないよ。またいずれここに戻ってくるんだから」って言う意味。

骨折治療に関して言えば、退院した今でもリハビリからは逃れられない「仮釈放状態」なので、それは忘れないようにしないとな、と思う。



昼ごはんを食べてから、wordleをやる。
答えはALLOW。

Wordle 273 5/6
🟩⬛⬛⬛⬛
🟩⬛🟨⬛⬛
🟩🟩⬛🟩⬛
⬛🟨⬛⬛⬛
🟩🟩🟩🟩🟩



午後にでも自転車に乗るつもりだったけど、気乗りせずに取り止め。


結局、夜までリハビリ気分は上がって来ずに、大したことはせずに時間を過ごして一日を終える。

リハビリ的には、家の中を歩いたぐらいだったのもあって、夜になると足の調子が良くなった。



今日も寝るのが遅くなって、就寝は27時40分ごろ。

たまには良いかな。何日か続けてしまったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?