#day107 2022/3/12 手術後103日目 Okay. But first, Coffee

目覚めると時刻は8:20を指していて、壮絶に寝坊してしまったことに気付く。夜遅かったから仕方ない、なんて言ってたらダメだけど。夜更かし、ダメ、ぜったい。

脚が痛くて動きがのろいので、「チャチャッと」という訳にはいかないけど、ボチボチ準備して9時からサドルにまたがる。
昨日の教訓を生かして、100W未満から始めて、負荷を上げないように気を付けつつ走る。


それでも身体が温まってくると自然とパワー値が上がってしまい、昨日と同じく200Wを超えるようになってくる。回転数は70rpm程度。回転数は上げ過ぎると鼠径部と大腿部全面が耐えられないような印象があって、まだ90rpmくらいまでは上げてない。身体が慣れてきたら少しずつ上げてみるつもり。

今日も40分間。



練習後にシャワーを浴びてから体重測定。56.6kg。

おかしい。

入院中に間食をして59kg台に戻っていたので安心していたけど、いつの間にか56kg台に戻っていたのか。

一気に食べるのは健康面でも問題はありそうだけど、体重を増やすようにもっと努力しないとマズい。これから運動量を増やしていくのに身体がついて来なくなる。



皮膚科を受診するために家を出る。久しぶりの車の運転。乗り降りには少し問題があるけど、運転には問題なさそう。乗り降りする際の問題は、右足をひねる動きが発生すること。

++++++

車に乗る時は、右足一本で立った状態から左足を車の中に入れ、左お尻からシートに座り、右足を車の中に入れる。シートに座るまでの間、全体重を右足一本で支えてるので、右足の向きは変えられない。その間、身体の向きは

  • 左足を車の中に入れるときに、身体が左側を向く

  • シートに座るときに、身体が右側を向く

という感じで変わる。
右足を右にひねった後に左にひねる形になる。これが地味に痛い。

これを完全に防止するには、

  • 車の進行方向に対して90度横向きに立ち、お尻からシートに座る

  • お尻を中心にして身体を90度回転させ、両足を車の中に入れる

という乗り方をすること。ただ、見るからに身体が悪そうな乗り方。あんまりしたくない。

色々と試行錯誤して良い方法を見つけて行けたら良いな。そのうちに足の痛みが無くなって、どんな乗り方でも大丈夫になるかもしれないけど。

++++++


目的の病院に着いてみると、受付時間中だったにも関わらず、

「受付人数が多すぎるため、本日の受診受付は終了しました」

と掲示されていた。マジか。。。



そのまま帰宅するのも何なので、ダイソーに寄ってお買い物。

まずは杖。
「ダイソーの杖は長さ調整できない」と聞いていたので期待していなかったけど、長さの種類がものすごく多くて驚いた。ピッタリの長さの杖を見つけて購入。これで150円は安すぎる。Must Buyだわ、これ。


次はイヤホン。
買わなくても良いんだど、前に使ってたダイソーの300円イヤホンが入院中に左側が聞こえにくくなったので、買いなおすことにした。聞こえにくくなったイヤホンは、修理できそうだったら修理するつもり。


ダイソーの300円イヤホンは、高価なイヤホンに比べれば劣るとは言っても、普段使いには十分だと思う。イヤホン自体の質感も嫌いじゃない。

他にはセーフス位置をマーキングするための油性ペンを買った。


店内を見て回ってたら、バッグのデザインに目が留まった。
これは・・・


アルフレッドコーヒーから怒られそうな・・・。
しかも、「First」と「Coffee」の間にカンマ打たないと意味が・・・。



マクドナルドで昼メシを調達して


車を洗って


から帰宅。



帰宅してからは、散髪の予約と部屋の片づけ。
入院中に自宅に届いてた、中国から輸入したチャリ用品の整理も。



今年はガチで練習するつもりだったので、色々とオフシーズンの練習グッズを買っていたけど、結局使う予定が無くなってしまった。

ハンドル用防寒ミトン、防寒シューズカバー。ネオプレン製。


Raphaのバッタもののシューズカバー。



チャリを車内に車載する際の、前輪固定用ホルダー。チャリ遠征時に使おうと思ってたけど。



ウェアは使えるかな。




夕方にwordleをする。今日も正解できた。答えはTODAY。

Wordle 266 4/6
🟨🟨⬛⬛⬛
🟩⬛🟨🟨⬛
🟩🟨⬛🟨⬛
🟩🟩🟩🟩🟩



今日は忘れずにセーフスをする。
セーフスを終えて、超音波ジェルを拭き取る。手元にティッシュが無かったので、仕方なしにキムワイプで拭き取る。キムワイプは目が細かすぎて、超音波ジェルを拭き取るのには不向きだわ。値段的にも。



21時過ぎに大学時代の友人からLINEが来て、大学当時の思い出話をたくさんした。みんなが住んでいたアパートの現在の状況を、Googleストリートビューで見ながら。あんまり変わって無くて驚いたり。私が住んでたアパートは色が青色に変わっていた。住んでた頃は白色だった。


色んなことを思い出して懐かしい気持ちになった。みんな元気にしてるかな。




今日は昨日よりも早くベッドに向かう。

24時半ごろ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?