#day111 2022/3/16 手術後107日目 実の無い一日

6時半に目が覚める。うたた寝したせいもあって、猛烈に眠い。布団の中で安静時の心拍数を測定する。


いつも通りに、水と心拍計とウェアの準備をしてからサドルにまたがる。

歩いた感じ、右足に昨日の疲労が残っていて、歩くと普通に痛い。退院して以来、歩行練習の頻度が減ってたので、ここ最近、ここまで足が痛くなったことは無かった。

今日は右足の痛みもあるので、軽めにすることにした。
走る場所はニューヨークのセントラルパーク。

時間は40分間。負荷はなるべく上げないようにしたけど、集団に追い越されると自然とペースが上がってしまい、250wattを超えることもしばしば。
結局、昨日よりもほんの少し強度が落ちただけで、ほぼ同じような内容になった。


脚が痛くならなければ、何でも良いや。これでも、足に入る最大負荷で考えると、入院期間中よりもまだまだ低く感じる。今は入院期間中のように、汗をかくような筋トレが出来てない。今はどちらかというと心肺機能寄りのトレーニングばかりになっているので、筋トレも入れて行かないとダメだわ。



コーンフレークが切れてしまったので、朝食はフランスパンで。
以前、コーヒーローストナッツを購入した時に、オマケでもらったピーナッツバターとアーモンドバターで食べてみる。


どちらも砂糖の味が全くせず、甘くないバターだった。大人の味。


フリーズドライのイチゴが入ったチョコレートも食べた。ぱっと見、恐竜の卵的な感じだけど、普通に美味しかった。



退院して以来、検温をしてなかったので、試しに検温してみる。
37.0℃。やっぱり体温は高いまま。何でだろうなぁ。

いまだに理由が良く分からない。



今日は会社に顔を出すつもりにしていたけど、結局そうしないことになった。家でやらないといけないことが幾つかあって、それを先に処理させてもらうために、休ませてもらうことにした。

ただ、思うように処理を進められずに、成果はほぼゼロ。
身体のリハビリは少しずつでも進んでるけど、作業に取り組む意欲とか、頭の回転速度とか、身体の内面的なリハビリがかなり必要に感じる。コツコツやるしか無いけど。



昼ごはんを食べて、晩ごはんを食べて、セーフスをしないままうたた寝してしまい、24時に目覚めたものの二度寝に突入し、26時に目が覚める。

歯磨きをしてから、26時半に就寝。

なんとも実の無い、もったいなさを感じる一日にしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?