見出し画像

決意表明みたいな話。

あっちに打ち込んだら、こっちに手が回らない、そーいうのは普通の話なのだけど
そりゃまあそーいうもの、それが普通、となるものだけど。

できれば、それぞれの足場を渡り歩くだけでなく、ひとつひとつ、ちゃんとやってたい。

そーいう贅沢な望みがある。

そのためには、それぞれ、ひとつひとつ、
土台を作っていかなきゃならないんである。

お店の足場は最初の3年間でつくり
クライミングをたのしむ足場は昨年つくり
焼き菓子の足場もつくって
パンの足場はまるっと3ヶ月。

足場ができたらつぎは、そこに乗って、体重をかけてみる。

乗っかるのはちょっと怖い。
だけど、ワクワクもする。

いまそんな気分なんである

そーして、たぶん、おそらくなんだけど
そろそろお試しの期間を終わりにして
やってきたことを自分の使える力にする、

2018下半期はそーいう時期なんだと思っている。

あれをはじめる、これをやめる、
あれをやすんで、これに集中する、
そのときのスケジュールや体調や想定外のことでメニューが変動しても、軸はブレない、

仕事が忙しいときにはそっちに集中しながらも、ほかの足場の基礎トレもかかさずに
余裕ができたタイミングには、趣味に思いっきり打ち込んで
また気持ちよく仕事に帰ってきて

そーいうのが理想だな〜〜 って思う。

今週はずっと楽しみにしてた日がくるので
それに向けて仕事に打ち込んでいる。

トレーニングには打ち込めないけど、それはそれ、離れているけどできること、っていうのに打ち込む良いタイミングだなーと思う。

自分に言い訳しないよーに、足元のことから地道にやる、
仕事も趣味もそーやっていきたいと思う。

なんだか決意表明みたいな文章になった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?