見出し画像

鏡を見て感じました

トイレの鏡で自分の顔を見て

「老けたなあ~」と思いました。

数日前から熱っぽく、喉がイガイガしていました。

原因は分かっています。

睡眠時間が短く、疲れが溜まっていました。

次男の残業時間が長引いて、車で迎えに行くのが23時頃になっています。

それから自宅に帰り、食事をしてから寝るのが24時頃。

起床は5時40分ですから、睡眠時間が5時間程度が続いていました。

毎日片道1時間40分間かけて通勤しています。

往復3時間20分間の通勤時間です。

コロナが明けてからは通勤している人が多く、座れることも少なくなっています。

今回は37℃くらいの微熱が続いています。

喉に痰が絡んでいます。

声が出しづらくなっています。

しかし、仕事を休めません。

明日の日曜日も静岡に出張があります。

62歳にもなると、若い頃のように無理ができなくなっています。

無理が顔に出ると思います。

疲れていると、口角が下がって、不機嫌そうな顔になります。

今回は、口角炎も出ています。

こういう辛いときこそ口角上げて、上を向こうと思いました。

辛い顔をしているともっと辛くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?