2024年3月15日(金)ネタ帳

■「日本人の地震に対する認識ってバグってるよね」という意見に体験談が集まる「日本の建物の耐震基準が異常に高いだけの話で海外で余裕かましていると真っ先に死ぬ」

■東大京大、海外有名大あたりの人と仕事をしたとき、一番恐ろしいと感じたのは知力より「タフネス」だった

■『今でこれとか…今月末どうなっちゃうの…』京都で行列をなす人々が待つものは店ではなく“バス”だった「地元民が乗れへん市バス…」

■アガサ・クリスティのヤバさ「質が高いだけでなく執筆した作品数200超えのバイタリティ」ハイカロリーすぎる好物に驚く

■部長とかになってるおっさんを甘く見てはいけない話→「9:1で相手が悪いのに1に注目されて自分が悪者された」

■グレーテのいない星 - 傘村トータ[ covered by すいさい。]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?