2024年4月2日(火)ネタ帳

■スライドを読み上げるプレゼンは意味がないと思ってス情報をどんどん盛り込むスタイルにしたら「ご説明はよくわかりましたけど、資料のどこ読んでたんですか?」

■大切な車が盗難に遭ったことに気付いたが、車内に忍ばせておいたAirTagによる位置情報の追跡により2時間で発見することに成功→AirTagは絶対入れた方が良いと話題に

■ダテナオトさん「年代別のエルフ描いたったぞ。他にこのエルフおらんやんという人がいたらリプしてね」 →大量のエルフ好きが集結

■彬子女王が僻地の空港で外交パスポート出して怪しまれたと紹介するポストがバズり、文庫本化が決定する→あとがきにポストに感謝する言葉が!

■祖母が認知症で固定資産税を滞納したことが発覚したときは税務署に駆け込んで相談したら親身に対応して頂いたので税務署には感謝しかない

■ぴかちゅう!?狂騒曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?