2024年1月29日(月)ネタ帳

#20240129ニュースメモ

■バーガーキングが有力な空き物件情報の提供者に報奨金10万円のキャンペーンを実施→本当に欲しいのは物件情報ではないという意見に「天才」という声が集まる

■「人付き合いが苦手だから〇〇になりたい」という学生さんは、消去法で進路を選ばない方がいい→そもそも「コミュ力のない優秀な特殊スキル保有者」はレア中のレア

■メキシコシティの市場で500円硬貨が10ペソ(約87円)で売られていた→めちゃくちゃお買い得と思ったら実は恐ろしい理由で売られていた

■#藝大卒展 、警備員の人がいるので何だと思ったらこの『植物から作ったダイヤ』を作ったご本人だった→何が美しさなのかを『植物から生まれた朽ちていくダイヤモンド』で表現した作品

■えっどういうこと? マグカップと輪ゴムが不思議なことになっている→やってみた結果と分からない人向けの解説がこちら

■似てるけど全然違う。古代エジプトとメソポタミアを比べてみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?