2024年3月18日(月)ネタ帳

■歴史物は突っ込んだら負けという雰囲気を作るしかない 完全に原作にも歴史資料的にも正しい異常者だすとか→「結城宗広です!」

■転生モノ、現世に戻りたがってないのは「創作史上の必然であるが自然な心理状態ではない」と思ってた→「戻りたがるのは子供の発想」「大人なら新しい家庭を持ったりするから戻らない」という見解に様々な反応

■夫婦それぞれの写真の撮り方を見て旦那さんの職業を見抜いた人あらわる「オメーの可愛い家族を測量してるんじゃねーんだぞ?」

■「隣の友達モールス信号で入力しててくそキモいw」Gboardでモールス符号を入力する人物が話題に、モールス符号入力は英語キーボードを選択することで使用可能

■「一瞬脳がバグったかと思ったらバグってたのはメダカの方だった」クマノミと混泳するメダカが話題に 馴らしていけば海水にも適応、ときには汽水域で見かけることも

■【100人合唱】交響唱『カガリビト』 Symphonic Requiem “Kagaribito” 【Lily(WAVE) - 15周年記念投稿】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?