2024年4月3日(水)ネタ帳

■古い家に越してきたら台所に大量に釘が打ってあったり変な隙間があって不思議に思っていたが、実際に住んでみるとすべてが機能的だったことに気付いた

■日本人のみなさん、まさか大谷さんの応援にLA来てバスとか電車乗るつもりじゃないだろうね?やめようね

■日本列島の弥生時代と古墳時代のほぼ全ての銅鏡が示された分布図が話題となる→可視化されたことで地域的な差異などが一目瞭然に、分類毎の分布図も公開される

■愛知県美術館に「絵画を購入して寄贈したい」と申し出があり、美術館が希望した五億円の絵画を購入して寄贈「文化保護の神様か?」「こんな金持ちになりたい」

■立ち上げ初期のテラリウムの前で納豆を掻き混ぜると浮遊した納豆菌がテラリウムの中で繁殖し、カビが育つ栄養を食べてくれるからカビが生えにくくなるらしい

■生まれて初めてのMOTHERを実況プレイ part20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?