見出し画像

【ネタ帳】“読み聞かせ動画の無断公開やめて” 出版各社が呼びかけ【20200420の分】

■新型コロナ下で“慈善活動するマフィア”に警鐘も
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7038025
これ、絶対に頼っちゃいけない。でもやっぱりお金が別のところに流れてるだけなんだよね。

■“読み聞かせ動画の無断公開やめて” 出版各社が呼びかけ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200420/k10012395881000.html
良いことしてるから許されるみたいな思考の人って今どきいるの?

■山中伸弥教授、コロナ対策にランニング時のエチケットを呼びかけ「マスクやバフの使用を。周りにウイルスを撒き散らしているかもしれません」
https://melos.media/training/54999/
山中教授の本気ってどこまで届くんだろう。

■普通の人が王者の戦略を真似をしちゃいけないと思う
https://kensuu.com/n/n58c3557d4af7
これは参考にしたい。やっぱりギブはダメなんだよ。

■「一番悪かったのは4人の誰?」裏切りと殺人飛び交う性格診断で大議論が始まる
https://togetter.com/li/1496337
ちょっとおもしろかった。これ読んだひとの考察が気になる構造。

■旅はいつでもそこある #コロナで気が滅入るからみんなの動画で旅行しようぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?