2024年1月17日(水)ネタ帳

#20240117ニュースメモ

■お薬手帳アプリを入れて、マイナンバー連携したら一瞬で処方された薬のリストが登録された…、これだよ!マイナンバーに求めてたのは!

■ゲーム会社入社希望の人は、たくさんの「誰にも話せない秘密」を一生抱えて生きていくことになるシビアさを知っておく必要がある

■「勇気爆発バーンブレイバーン」主役機の気持ち悪さが話題となる→主人公へのねっとり感情が絶妙に気持ち悪い、この気持ち悪さが癖になるとの声も #ブレバン

■外科医「お尻におもちゃを入れる時はこういうタイプの物を使って!」→「手術中に腸の中でおもちゃの電源が入って術者が大変困ります」

■友達が「欲しいけど高いな~」って迷って買わなかったものを「トイレ行ってくる~!」って言ってこっそり買ってカバンに入れといた→ドッキリ大失敗

■『光の戦士』と呼ばれる伝説の営業マンができるまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?