2024年3月25日(月)ネタ帳

■「あなたたちは絵が上手いじゃないですか」絵を描くときいつもこれ→「分かりすぎてつらい」「本当にコレすぎる」

■“おっとり刀”っておっとりした剣術をする人だと思ってました→実際は「たいへん急いでいる状況で、本来なら腰に差すべき刀を手に持ったままで慌てて出掛けるさま」 漢字で書くと“押っ取り刀”

■"アウラ1位”がトレンド入りした『葬送のフリーレン』第2回人気投票が激荒れ フリーレン5位、ミミック10位、「戦士ゴリラに負けるザイン」他

■外資金融に内定した時に身分関係の書類を要求されず問い合わせたら「面接してOKだから実際はどこの誰でも」と返された…だが結局入社時に必要になった話

■Googleマップでなんでこんな場所にピン立てたんだろうって思ったけど、地名見て納得した「聖地やん」「移住したい」

■blender/初音ミク&MEIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?