2024年3月27日(水)ネタ帳

■知人家族がほうれん草を下茹でせずにそのまま煮込んで味噌汁にして食べていたら家族全員が尿路結石に罹ったらしい→シュウ酸を減らすためにも下茹では大事

■何回やっても失敗してただの素揚げに+ドロドロした何かを生成する民なんだけどこれ大丈夫かなぁ?→「天才か???」「これキャンプで使ったけど凄かったよ」など、使った人や気になる声が続々

■親父が「賢い子は幼稚園でわかる」と言っていて、そんなわけあるかと思っていたけど、6人の姪甥、3人の子供達を見てきて「ある程度…」

■前任からの引継書が『定時までに出社します。出社できないときは休暇の連絡をします』から始まる数百ページの大作だった

■中国のゲームをやってると、日本人にも伝わると思ってるのか中国由来の故事成語がそのまま出てきて面白い「ノルマみたいに出てくる」

■【中性ボイスユニットが】Beyond the way/Giga ft.Miku・Rin・Len(cover.あやメイ)【歌ってみた】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?