2023年10月30日(月)ネタ帳

#20231030ニュースメモ

■アニメのスタッフロールにペンネーム表記が増えているがなぜ?→小さなことだが実は業界内の色々な変化が関係していそう

■結婚、出産、育児などで仕事が続けられない女性こそ絶対に取るべき資格がこちらです「本当に最強の資格」

■「オタ恋」「たぶんママ友なんだけど確証が持てない人」時事ネタや何か見たことあるネタ満載の #地味ハロウィン2023 仮装まとめ

■次世代の「ロボット義手」がすごいと話題に→やはりあの作品を思い浮かべる人々、製作は話題のあのロボットの開発に携わった会社 【筋電義手】

■全身ユニクロでもヘアスタイルと小物でいい感じ!でも、どこかで見たような…「犬のかがやきの服装って実在したんだ」

■富士山の頂上で棟方愛海と一緒に『オヤマトぺ♪』踊ってみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?