見出し画像

3/5 りっぺへ

どうも!
えとちゃんです!


ちらし寿司な!
たしかに!
そのイメージある!

ちらし寿司懐かしいねぇ…

うちわであおいでお手伝いね…

あったなぁ。


僕もうちわでお米を仰ぐ時は
かなり張り切ってました


うちでは、ちらし寿司する時は

ご飯にお酢を混ぜずに

すしのこ
という粉を混ぜて酢飯をつくってました

これね

粉末のお酢みたいなやつ


なので、

これを入れた時に

うちわで強く仰ぐと

この粉末が舞って

家族全員がくしゃみ止まらんみたいな

めちゃくちゃ怒られるみたいな

そんなことを思い出しましたね…



あれはむせた…



そのせいかどうかわかりませんが

お酢は苦手です…



トラウマなのか…?

🐅🫏…



P.S.
すしのこって推しの子みたいやね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?