メモ→好きなお笑い芸人

お笑いが好きなんだけど、どんなのが好きなのかなーとまとめメモ。

・ラーメンズ(小林賢太郎さん、引退しちゃった)
・笑い飯
・有吉さん
・マヂカルラブリー
・ぺこぱ
・千鳥
・かまいたち

思い出せてないだけで、まだまだいっぱいいる。
第7世代は、ネタをほとんどチェックできてない…
バラエティでそんなに好きじゃなくても
ネタはすごい人もいるもんね(逆もしかり)。

一つ気づいたのは、あまり時代に左右されないネタが好きだな。
「合コンにいって女の子に〜」とか
「結婚したいから挨拶を〜」とか
古いなーと思うし、古びないネタをつくる人が好きかもなー。

でも、2020年のM-1のウエストランドのネタ、
ネタ自体は女の子にモテたい話でも
「自我があるから!」って、ちゃんと裏切る観点好きだった。

去年から、好きな人はちゃんと応援しよう、と決めたので。
苦しい時期ほど、笑いが大事!
ほんと憧れの職業だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?