見出し画像

気持ちの良い生活を送るために~おすすめの洗顔グッズ編~

「気持ちの良い生活を送るために」シリーズでは、健康面、食生活、ガジェットなどの面から生活の質を上げていく方法を紹介していきます。

みなさんこんにちは!とろむです。

今回は「気持ちの良い生活を送るために」シリーズの第一弾として、おすすめの洗顔グッズを紹介します。
肌の清潔感やニキビを減らすことなどは生活を送るうえでの気持ちよさや、気分の良さとかなり大きくかかわっています。日々の洗顔の習慣や肌の管理の方法でこの部分は大きく改善することもできます!

なるべくわかりやすく、実践しやすく紹介していくのでぜひ最後まで読んでいってください!
それではいきましょう!

おすすめの洗顔料

まずはおすすめの洗顔料から紹介していきます。
最近気に入って使っているのがギャツビーのこの洗顔料です。

これは結構優しめの洗顔料です。肌が敏感な方やあまり強いものが得意ではない方も安心して使える商品です。

ちなみに、以前ニキビなどが気になって使っていたのがこちら。

名前からわかる通り結構強めタイプのものです。これよりも強いものも売っていますが、私はそこまで強いのが得意ではなかったのでこっちにしていました。

その後ニキビなども落ち着いたので優しめタイプに戻ったという感じです。
しっかりと効き目があったのでおすすめです!

洗顔後に!化粧水

これは先ほどにもちらっと出てきたニキビのひどかった時期に使い始めました。おさまった今でも予防にという意味も込めて使っています。

医薬品ではないので一瞬で治るわけではないですが、じっくりと着実に治っていくのでおすすめです。
毛穴などが気になる方は先ほどの強めタイプの洗顔料と併用するのが良いでしょう!

外でも清潔に!洗顔シート

一日中外にいるような日があったり、汗をかくような機会があったりするとどうしても肌の油が気になってしまいます。気になるだけなら良いのですが、それがニキビの原因になってしまうこともあります。

そこで私が愛用しているのがこちらの洗顔シートです。

夏場は特にひんやりタイプの洗顔シートは気持ちいです。
気分的にも気持ちよくなり、肌にも優しいのでおすすめです!

まとめ

今回は洗顔料系を中心に「気持ちの良い生活を送るために」にアプーチしてきました。

今回紹介した商品の中にはクールタイプがあったり肌に優しいタイプがあったりするものもあります。ぜひご自分の体に合ったもので効果的に肌の質を高めて気持ちの良い生活を送って下さい!

では、また次のブログで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?