見出し画像

ロジクール 小型ワイヤレスマウスM185 レビュー!

みなさんこんにちは!とろむです。

今回は、ロジクール製の小型マウスを紹介していきます。

クリックの静音が非常に良いNaoneというメーカーの格安マウスをいままで使っていたのですが、少し指紋が目立つのとコンパクトなものが欲しくなったのでLogicoolのマウスを買ってみました。

このマウスは手へのおさまりが非常に良いですよ。

それでは開封からやっていこうと思います。

開封

商品のパッケージはこんな感じ。結構コンパクトにまとまった状態でした。

ロジクール マウス

本体を出してみました。

ロジクール マウス2

個人的には想像以上に小さく見えました。縦が10センチほど、高さが4センチほどです。

握った様子です。

ロジクール マウス7

私の手にはすっぽりと入るくらいの大きさです。小型ですが高さがある程度あるので握りやすいです。

裏面はこんな感じ。

ロジクール マウス4

ゴムの部分が非常によくできていて、ほとんど抵抗感がないくらいでマウスを動かすことができます。

滑ってしまって使いにくく感じる方もいるかもしれないですが、個人的には非常に気に入ったポイントです。

それでは、開封はこのくらいにしておいて、実際に使ってみた感想を書いていきます。

良かった点

手へのおさまりが非常に良い

これが開封の時からも感じるほど良かった点です。

小型のマウスですが、薄っぺらい形ではなく高さのあるつくりになっています。なので非常に握りやすいのです。

画像5

また、裏から見るとわかりやすいのですが、握る手の形に合うような形になっているのです。握ったときに親指や薬指がしっくりくる感じが気持ちいいです。

長時間使っていても使らが少なくなるように作られているようです。

デザインが良い

写真を少し並べてみます。

ロジクール マウス6

画像7

ロジクール マウス5

シンプルなデザインにロジクールの銀色のロゴがデザインされています。仕事などでも全然うるさくないようなデザインですね。

背面も黒で統一されているのも細かいけれどいいポイントです。

全体の質感ですが、プラスチックでありながら艶消しの部分とつやの部分があります。艶消しの部分はぱっと見別に安っぽくは見えないと思います。

灰色のラインの部分がつやになっているのですが、拡大するとこのようになっています。

画像9

ここにも安っぽく見えにくい工夫がされているように見受けられます。

非常にまとまりのある良いデザインだと思います。

残念な点

実は一つだけ残念な点があります。

クリック音が意外と大きい

個人的に非常に気になっています。とは言っても、一般的なマウスと同じくらいの音量だと思います。

今まで使っていたマウスが非常に静音であったため気になってしまうというくらいです。

静かな場所でよく使う方や集中力に影響すると思う方は少し注意ポイントです。

まとめ

ということで今回はロジクールのワイヤレスマウス M185をレビューしてきました。

握り心地とデザインから言って本当に良いマウスだといえるでしょう。

もし気になった方がいましたら、楽天のリンクを貼っておくので見ていってください!

ではまた次のブログで! _φ(・_・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?