見出し画像

うまいレモンサワーを探せ

「酒〜?何が旨いんだ?刺身とか焼き鳥とか食べてる方が絶対美味しいだろ。」
と言っていた筆者が居酒屋で美味しいレモンサワーと出会ってハマってしまい、
店で飲んだあのレモンサワーに近い缶酎ハイを求め、飲んでは記録していく記事です。
(筆者は別にプロのシェフとかソムリエとかではないので、味の表現はありきたりですし、採点は甘めです。酒を飲んでほろ酔いで書く記事ですからね。)

  1. キリン 本搾りレモン

アルコール感あるなぁ〜。

2.キリン 麒麟百年 極み檸檬サワー
⭐️⭐️⭐️
いいですね。アルコール感も強くなく。
少し苦みがありますが、それがよりレモン感を強調しているので、美味しいです😋



これから飲むもの(と言う名の在庫)

  • アサヒ The 檸檬 CRAFT Premium

  • アサヒ CLEAR COOLER シチリア産レモンサワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?