見出し画像

新月ではあるけれど

2024.8.4 20:13くらい  しし座新月

サビアンシンボル『揺れている年を取った船長』

このサビアンシンボルは
翌日に訪れる水星逆行も知ってのことのように感じます


しし座だから行動的に
と思う方もいるかもしれませんが

このサビアンシンボルは
人生を知り尽くした老人の

今まで創り上げた人生を
どう語るか

それまでは創造して
どうアピールするかに重点を置き
行動的にやってきました

これからは今までやってきたことを
ちょっと盛りながら面白く語り

引退していくこれからを
どう楽しむかを
思い巡らせるときなのです


8月5日から29日まで
水星が逆行見える期間がやってきます

水星逆行も新しいスタートをせず
今と過去を見つめる
そんな時期と言われています


しし座新月なので
自分の中のアピールポイントは
抑えておくとよさそう


ただ今は水面下に
余裕たっぷりにくつろいで


これからの人生の
ヒントをたくさん見つけておく方が
いいのだと思います


もちろんスタートをしないわけにはいかない


そんな状況もあります


そんなときはいつも以上の慎重さを忘れずに


これからの社会活動のための
情報を受け取るときですから


自分にとって苦手としているできごとが
起こっていますことがあるかもしれません

そんなときは
直感を大切に

いままで気づかなかった
自分の中の考え癖をみせられる
そんなことがあるかもしれません


新たなスタートに飛びつくより

今までやってきたことを
充実させるために時間を使うことの方が
実りが多いかなと感じます

今までの知識が思わぬところで
役に立つこともありそうです


新月はスタートのときと言われてますが

今回はスタートばかりを意識せず

サビアンシンボルが「(しし座)13度」というカリスマナンバーを

どう活かすか 


ただ隙間と言うのがあるので
スタートに関して
ピンとくることはあるかもしれませんね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?