見出し画像

このことが「ゆるす」ことに繋がっていた?

恐ろしく忘れっぽいのですが

もしかしたらそれは
私にとってはときにプラスなことでもあるのかな
とちらっと思ったりしました


家を出てもほぼ毎回戻ります
家を出た瞬間に忘れ物に気づいて戻るのです

自分でもどうしたものかと思うほどです


駅まで行ってから気づいて
お財布を家まで取りにもどり

発車30秒前にJRに乗れたということもありましたが🤣


ここ最近
忘れっぽいことも悪くない!?


「そこから親しみやすさに繋がってる?」




できれば忘れ物はしないほうがいいとは思っているのですが

意外と完璧主義(だった)な私には

ちょうどいい『隙』になっているのかもしれないのです


今日もそんなことがありまして

「忘れちゃいました~」と取りに戻ったら

「私もついやっちゃうことがあるのでわかります」


ほぼ初めましての方ながら
共感してもらえて
会話が生まれたのです


事前にチェックしておけばよいことで

子どもに言われてもやらない
メモに残しておけばいいとも言えますが


「ゆるさ」もいいのかな
なんて思ったりしたのでした


忘れることの多さに
がっかりしてしまうことも多いのですが😂


前に人との距離感のことを言われて
前よりは変わったように思っていたのですが

まだまだだということにも最近気づかされたときでした


以前の私なら失敗と思えることに対して
強く自分を責めていたと思います

ずっと積み上げてきたものを
急には変えられないと思うので

少しだけでも変化したように感じたときは
思いっきり喜ぶことにしようと思います

おかしな表現ですが

「自分を責めなかった自分偉い」


忘れたことに対しては
次は忘れずにいられるのですが

また別なところで忘れるという繰り返しに
笑ってしまいますが


そして
なぜか周りの方に赦してもらっているということに
感謝しようと思います


赦してもらえてると思ったときに
今までどれだけ自分が厳しかったかということも
感じるのですよね


厳しかった自分を振り返ることの多い
この頃でもあります🍓


約束していることとかは
メモを取るようにしています😌










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?