見出し画像

西洋占星術を学んだきっかけ

私が西洋占星術を学んだきっかけをお話しします
少し長くなりますが
あなたに必要な情報があるかと思います

家庭では家族内がギクシャク、そしていわゆるママ友から役員をしていたときのことを通して私自身を否定されたと感じ、ずっと引きずっていました

それらのことに関して
どうしたらいいのかと調べました
そこで
調べている中で知った「サビアン占星術」を受けることにしました
内容は自分の「使命」

今の状況をどうするかではなかったのです
今の環境から解放されることしか考えてなく
自立すればなんとかなると思ってのことでした
逃げることばかりを考えていました

鑑定を受けてみてホロスコープから導き出されることがこんなにもたくさんあるのだと
知ることができて、ワクワクが止まりませんでした

占いの先生と話していくうちに
家族間の不和など話すことになり
向き合うきっかけを作ってくれましたことに感謝しています

サビアン占星術も含めてホロスコープすごいと思った私は
西洋占星術に関して調べました
どこまでどうやっていいのかがわからず途中でストップして
老後の楽しみしようとそれ以上学ぶことはしませんでした

そこから1年以上たった時です
エンディングノート講座を受けたときの質問で
やっておきたいことを書いて読み上げる機会がありました
そこで伝えたのが「老後に西洋占星術をやる」でした
同席していた友人が「老後にやってどうするの?いい先生知っているよ」と

そこからが早く
すぐ紹介してくれて講座を申し込み今があります
先生との出逢いに感謝しています

西洋占星術の先生を紹介してくれた友人も
自分と向き合うことに
前と変わることができたと思える今の私に
大きく関わってくれています

向き合う必要はまだまだあるのですけどね
これは本当に思うのですが
老後にしなくてよかったです^-^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?