見出し画像

うお座満月(月蝕)メッセージ 2024

2024.9.18 11:34くらい うお座満月

月蝕なので満月の影響が
いつもより長く続きます

それだけでなく
火星がかに座にあったり
いつもより視野が狭くなってしまったり
いつもよりイラっとしやすいということが
起こるかもしれません

ぼーっとする時間を大切にしてみましょう

頭の中を空っぽにすることは
なかなか難しいことだったりしますが

好きな音楽を聴いたり
好きな映画を観たり
何か考えすぎないですむ時間

そんなことを意識してみるのもいいと思います

感覚が鋭くなっているときでもあるので
おまじないのように
本当にやりたいことを意識しておくと

ふとしたときに
何かと思い出したり
そのやりたいことについての情報が入ったり
そんなことがあるかもしれません

おうち時間を大切にしつつ

誰かと会ったりする時間も
作ってみることもおすすめなのです

コミュニケーションに関しての
気づきが
あなたのこれからに
大切なメッセージを与えてくれるからです

今まで思い込んでいたことからの解放

なんてこともありそうな
うお座満月です


その影響かどうかはわかりませんが

つい最近スーパーへ行ったときに
警察の方が4人くらいいて
そこに大声で何かを訴えている高齢の女性が

警察の方たちとなかなか一緒に行こうとしない様子でした

同じ日知人の最後の合唱発表ということで
ビデオ撮影OKのところだったので
最後列に立ち頼まれていた撮影をしていたら

最後列に座っていた高齢の女性が
スマホを開いて何かしていると思ったら
隣に座っているご主人らしき方に話しかけ
それに応じて会話が始まり

ご本人たちはひそひそ話して
聞こえてないつもりなのかもしれませんが

合唱を聴いている静かな中では
入れたくない音となっていました

後ろで録画していた私は
その声が入ってしまうことに焦り
イラっとしたのですが

声を掛けようとも思いましたが

私の声掛けでかえって迷惑になりそう
と思って控えました

スーパーで事件と言えるようなことを
やってしまった高齢女性が
それを認めていない様子でした

合唱中に会話していた方たちに
声を掛けたときに
どうだったのか想像つきませんが

そんなこんな私へのメッセージのような気もしてます

知人の合唱は本当に素晴らしくて
行ってよかったです
団員が少なくなっての決断かと思いますが
とても残念です

そして録画に会話は入ってなかったので安心しました🍓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?