見出し画像

ベストなタイミングのための思い込みだったかな

子どもの頃の私に言いたい

「安心してね
タロットをやっても霊はみえないから」
と👻

小学生の頃に知った
占い雑誌

そこに
タロットをやると霊がみえるようになる
と書いてあった

がそれはあの頃の私の解釈で思い込み
に違いないと思います💦

ただそのように受け止めてしまった私は
ずっとそう思ってきました


それが
今ではタロットカードを使っているのですよね😂


画像はお借りしたものです


オラクルカードなら大丈夫だろうと思い(←何がって感じですが)
学び使うようになったら楽しくて

その流れでタロットにも手を出したという感じでしょうか🔮


占い雑誌には
「霊がみえるようになる」なんて書いてなくて

直感が身についてくるというようなことが
書いてあったのではないかと思います✨

「感」というワードに
子どもなりの妄想が膨らみまくったのかと思います🤣


大人になって
そんなことないと思いつつ
子どもの時の不安さがずっと心の隅に
残っていたのかな なんて思います


実際タロットを使い始めて「見た」ということはありません
カードの意味ではない言葉を感じることはありますけれど🌝


自分のことを占おうとすると
自分はこうでありたいという
欲が絡むからでしょうか
詠める感じがしません🤣

今これを書いて
自分を占ってみようかな
とは思いました✨


50歳を過ぎてから
タロットをするようになったのですが
私の場合
それが私のタイミングだったと思います

子どもの頃では
心の方が追いついていないために
もしお相手さまがいる場合
失礼なことを多々言っていたかもしれません

そして自分のことを占っても
良くない意味として解釈して
そのまま受け止めてしまっていたのではないかな

なんて思ったりします☘️


今がベストなタイミングなのかと思います🍓














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?