見出し画像

ほっともっとフィールド神戸での野球観戦が意外と良かった!! 野球はドームより屋外球場をオススメします!!

プロ野球が開幕して約2ヶ月くらい経つ中で、やっと観戦することができました。

2021/5/14  オリックス VS 楽天 先発 山岡 涌井

ほんとは、GWに甲子園球場で阪神タイガースを応援するはずだったのですが、このご時世で行けなくなりモヤモヤと過ごす日々!!

その中で昨日タイミングがあり、スケジュールを確認するとほっともっとフィールド神戸で試合があるとのことで迷わず行ってきました。

画像1

1988年に出来たので古くなってきた感はありますが野球場としては申し分ないです。また、総合運動公園ということもありのんびりできる大きな公園もあるので野球以外でも楽しめます!!

その時の観戦席からの景色をどうぞ!!!

バックネット裏からの景色 明るい時間帯

画像2

バックネット裏からの景色 日が落ちてきた時間帯

画像3

ほっともっとフィールド神戸でプロ野球の試合が年間数試合しかなく、この球場でプロ野球を見ることじたいめちゃくちゃレアなことなんです。

昔は、オリックスブルーウェーブ通称BW(イチローが所属していました)が本拠地としていたこともあり、馴染みのある球場でしたが現在は、オリックスバッファローズ通称Bsとなり大阪ドームを本拠地としたこともあり試合が行われることが少なくなりました。

なので、この球場でプロ野球が見れて良かったなと思います。

強いて言えば2021/5/15はあの大投手 田中将大が先発する予定だったのでその日に観戦したかったなぁというのが本音です笑

このレアな球場と最適な観戦コンディションもあり、初観戦のほっともっとフィールド神戸楽しめました。

そこで、札幌ドーム以外野球観戦を楽しんでいる私が、この最高な環境だったのでノンアルビールを飲みながら屋外球場の野球観戦のメリットを考えていました。

画像5

・外で飲むビール、フードがメチャクチャ美味く感じる
・選手との距離感が近く感じれる
・開放感があって気持ちよく観戦できる
・球場によっては花火、ジェット風船を楽しむことができる
・プロ野球=エンターテイメント お祭りのようなワクワク感

メリットは他にもありますが、各球団プロ野球を楽しんでもらうために各種工夫をしていろんな人に球場に来てもらう為に頑張っています。

コージーテラスの最大の魅力

画像6

これはほんの一部ですが、各球場に特色があって楽しみ方がたくさんありますのでコロナの感染が弱まって安全に観戦ができるようになったら野球だけじゃない自分の楽しみ方を見つけてもらえたならと思います。

#プロ野球観戦 #プロ野球 #遊び方 #自分時間 #ほっともっとフィールド神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?