見出し画像

どんな基準で本を買っていますか?【自分を変える運命の本との出合い方】

こんにちは、iii(スリー)代表の寺村優太です。
(寺村優太、、、2020年3月に起業しました。まだこちら読んでない方は是非)


寺村のススメ】という、

承認制インスタアカウントを運営しています。


そちらに質問頂いたことを、

寺村のススメ アンサー】では

詳しくお話をさせていただいています。


大変ありがたいことに、

僕の思考に価値を感じて企業や個人の方からお金を頂きコンサルやアドバイザー等をやらせて頂いていますので、

このマガジンは有料で書かせて頂いております。


寺村の思考を知りたいという方のみ課金してお読みになってくださいね!!!


2記事以上単品購入される場合は月額900円で
マガジン購入して頂く方が圧倒的にお得です。


ーーーーーーーーーーーーーー

寺村優太の活動まとめ


最新のインタビュー記事




⒈年間書籍購入費は平均30万円

画像1

年間書籍購入費が平均30万円くらいです!


って言ってきましたが、2020年は50万円超えそうなペースで本を購入しております。


本が大好きすぎて、毎日のように本屋に足を運んでいます。


最近はインスタのストーリーなんかでおすすめの本の紹介や感想なんかを載せているので、

非常に多くの方から

「寺村さんのおすすめしてた本を購入しました」

と連絡を頂くようになりました。



⒉世界一コスパが高いモノは「書籍」だ!

画像2

僕も美髪のルールという本を大手出版社から出版した経験があります。

半年くらい休みの時間を使い執筆しました。

ベストセラーと言われる部数まで購入して頂きました。


著者は印税で稼いでる!と多くの方が思っていますが、

実際は著者に入る印税は5~10%です。


ベストセラーと言われる1万部売れても良くて著者には100万円程のお金しか入りません。


本を出している人が、

本を出せるようになるまでに経験した事、学んだ知識を

1500円程度のお金で得れるんです。


こんなコスパ良いものはない!!

世界一コスパが高いモノは、僕は本だと思っています。


毎月3万円貯金するより、

毎月3万円分の本を買う


これを僕は20歳の頃から10年続けてきました。


普通に貯金していたら、360万円でしたが、

今僕の頭の中には数千万円を稼げる知識とノウハウが詰まっています。


自己投資してきて本当によかったですよ。


今からでも遅くはないので本を読みましょう!!



⒊学生時代の国語成績「1」だった僕でも本が読めるようになった方法

画像3

ちなみに僕は、小学校、中学、高校と国語の成績は5段階評価の1しか取ったことがありません!w


そんな僕が本を読むようになったのは20歳の時、

最初は小さい文字だけのガッツリビジネス本なんて読めませんでした!w


まずは

・大きな文字で
・少ない言葉で書かれた自己啓発本
・図解で解説!
・マンガで解説!

などとにかく国語力がない僕でも読める本からスタートしました。


もし、本読んで来てなくて今更、、、

とかって人がいたとしても安心してください!


まず自分の国語力にあった内容から読めばOKです!!


さらに最近は読書レビューのYouTubeチャンネルも増えてきました!


人気のタイトルはだいたいYouTubeに解説動画がありますので、

それらの動画をまず見たら、全容をざっくり理解できます!


そこからさらに詳しく知りたいってなった内容を本で読んでいけばいいんです!!!


ではいいですか?

もう本が読めない言い訳はなくなりましたね!w



⒋寺村流 自分を変える本との出合い方

画像4


自分を変える!と思う事が一番需要なポイントです。


思わぬ出会いがきっかけで人生が大きく変わり始めることがあります。

本は知識を与えてくれますが、

自分で選んでしまうといつも似たよった傾向になりがち!!!


知識に深さは出てきますが、

それでは自分の思考の幅は広がっていきません。


知っていることが増えるほど、モノの見方も感じ方も変わります。


チャンスは平等に訪れているのに、

気づける人と気づけない人の差は、

思考の幅と深さに関係していると僕は思っています。


新しい思考に出会うための

本との出合い方を今日はご紹介しましょう!!


ここからは有料となります。

今月更新された下の有料記事は月額900円で全てお読みいただけます。

2記事以上読まれる方は、マガジン登録される方が圧倒的にお得です。




ここから先は

1,933字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?