見出し画像

わたしのカンベア仮装

Howdy こんにちは!
今年も ゆーきゃん様のカンベアドベントにお声がけ頂きました!

https://adventar.org/calendars/7346
いつもありがとうございます( ˇωˇ )光栄です
今回は(今回も)ハロウィンの仮装のことを
もそもそと書いていこうと思います

カンベア仮装を始めてかれこれ4年?くらい経ちましたが  相変わらずウェンデルを続けております
今年はリバーリップスさんと テディバラさんとバニーちゃんのご一行でした✨

今年は最終日10/31に行ったのですが 10月末とは思えない程の気温…正直ちょっと暑さでやられてました。。
しかし楽しいから暑さなんて気にならない !(つらい)
今回小道具として 楽器をつくってみましたが  改めて見るとちょっと小さいな… 規定に反さないようにしたのですが もうちょっとサイズアップしても良さそうね…

リバーリップスさんとは ヴィランズやったりホンテやったりカリブやったり南部の唄やったり 長くお世話になっております👋

ボリューム感を出すために ドレス用のパニエを下に着てみたのですが いい感じにムチムチになった!(あと単に自分が太った)
今までの仮装は ウェンデルのチャームポイントのぽんぽこりんのお腹と短足がうまく再現できてなくてちょっと不満でしたが パニエ入れて正解🙆‍♀️

また 仮装していると 嬉しい出会いもあったりして
今回はバケーションのサンボネッツちゃん達とお会いしました

まだコロナ禍のため 撮影時以外はマスクの着用が必須なので
不織布マスクの上からする マスクカバー的なやつを
刺繍してみました  いい感じ!って思ったのですが
実際着けて過ごしてみたら 息苦しいうえに しょっちゅうズレちゃって 結構煩わしかった…
直接マスクに鼻と口を手書きするのでもよかったかも…
写真を見返すと 顔からズレちゃってるやつばっかりで
ガッカリでした😭😭😭
これは次回までの課題とします!(マスクしなくてもいい時代になったとしても、熊のお顔の表現に マスクが役立つことに気づいた)

マークトゥエイン号いいぞ

来年はバケーション、ジングルベルジャンボリーの復活ありますように…
(グリーティングもね!)

皆様 素敵なクリスマスを〜✨✨

今年のクリスマスタペストリー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?