アメリカに行ってから10kg痩せた話

こんばんは。お疲れ様です。ミネソタです。

遅くなりました。ミネソタの通っている大学の課題で論文を書かなくてはいけなく、時差の関係で生活が昼夜逆転しています。

今日は食について話したいと思います。

今このような状況で皆さんあまり外に出れず、お腹すら減らない体になってきました。

それはさておき、高校時代部活に入っていた僕はなかなか体重が増えませんでした。当時はチームの中で体重のルールが設けられていて、毎日練習をする前に測っていたのですが、現役時代の僕の体重は規定に全然乗れていませんでした。

いざ引退が近くなると、今までが嘘だったかのように沢山食べるようになり、引退する前日は82kgありました。

そこから引退しても食欲は衰える事なく82〜83kgで落ち着いていました。(渡米する前日もそれくらいだった)

「アメリカに行くと太る」とよく耳にしますが、僕は「アメリカに旅行に行くと太る」と解釈しております。

実際に暮らしてみると、レパートリーが少ないことに気づきます。

これは他の家で暮らしたことがないのでわからないですが、マジで冷凍ピザかサラダか肉(豚、鳥)これのルーティーンです。僕の家には日本人が僕しかいないので食事は完全にアメリカンスタイルです。たまに気を使ってくれてカレーを作ってくれます。

まずこんな生活をしているとお腹が空かなくなります。日本で18年間育った知識から言いますと

料理の質、レベルが違いすぎる。

もちろんアメリカには沢山の美味しいハンバーガー屋さんやメキシカン料理やさんがあります。しかしみんなが思っているほどアメリカ人頻繁にハンバーガー食べてないですからね笑 むしろ僕の住む小さい町にはマックくらいしかないのでそれもそれで毎日通ってたら飽きます。

失礼なことかもしれませんが、日本と比べるとアメリカの料理はマズイ。

これが理由で僕は一気にご飯を食べなくなりました。それに体が慣れてきてしまうと致命的。何してもお腹すかなくなっていきます。

日本に帰国する2週間ほど前に諸事情で体を崩し、朝起き上がった際に倒れてしまいました。そのあと何事もなく済んだのですが、その際にお世話になった病院で体重を計りました。

アメリカで暮らし始めてはや2年が経ち今年で3年目。

病院での体重は洋服とジーンズを含めて71.5kgでした。。。

全部とったら70でしたね。。。

皆さんも、美味しいご飯を沢山食べて健康に気をつけてください。今の時代は余計に健康を気にかけたほうがいいと思うので、沢山食べて、沢山寝ましょう!

僕も日本に滞在する間、美味しいご飯を沢山食べて帰国に備えます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?