いざ、グアムへ!

グアム出発の日。

都内の自宅からスカイライナーで成田空港へ。
大人しく電車に乗ってくれるかハラハラしましたが、窓から走る車が見えるとご機嫌で、無事空港に辿り着けました。

空港到着は出発時間の3時間前。
搭乗までに、たくさん遊ばせて飛行機では寝かす作戦です。

無事に荷物を預け、空港でベビーカーをレンタルしていざキッズスペースへ。朝早かったこともあり空いていたのですが、すぐに飽きてしまい、結局ゲートまで歩いたり、窓から飛行機や車を見たりする方が喜んでいました。

ただ、キッズスペースはオムツ替えの台があり、トイレよりも綺麗で楽で良かったです!授乳用のスペースもありました。

そして目論見通り、飛行機に乗ってすぐに寝た娘。我が家はユナイテッド航空を利用したのですが、個人用のモニターがなく、各自のスマホにアプリをダウンロードして映像コンテンツを楽しむスタイルだったので、大人も昼寝をしたり、Netflixでダウンロードしていたテラスハウスを見たりして過ごしました。

グアム到着後は、タクシーでホテルへ。
空港のタクシー乗り場にタクシーがいたので、ホテルの名前だけ伝えるとすぐに連れて行ってくれました。

宿泊先はデュシタニグアムリゾートにしました。これが本当に大正解!

それについては次の記事で書きたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?