見出し画像

アメリカ旅行(4)1日目

こんにちは!はるです😆
今日はアメリカ旅行1日目のことについて書きたいと思います!

①成田空港
まず最初に日本を出る為に空港へ(笑)
成田空港には2時間前に着きました〜
余裕をもったスケジューリングを!

②ロサンゼルス空港
フライトを経てロサンゼルス空港へ!
出国審査では1時間ほど並びました😭
すぐにでも外へ出たい!という人は飛行機の座席を前の方で予約をとることマストです👍
ちなみに荷物はベルトコンベアで運ばれるかと思いきや床にポツンと置いてありました(笑)

③リトルトーキョー
次にホテルがあるリトルトーキョーへ向かいました!ホテルはダブルツリーバイヒルトン🏨
フロントでチェックインを済ませたらなぜかクッキーを貰えました🍪しかも温かい(笑)
アメリカ初フードはクッキーでした!!

④ザ カウンター
お腹がすいた私たちは出国前に調べておいたハンバーガー屋さんへ向かいました!アメリカといえばハンバーガーでしょっ!と張り切って調べて有名店へ〜!こちらではパテからバンズ、中に挟む具材、ソースなどなどを自分で決めることができる、オーダーメイドハンバーガー店なのです(^∇^)注文すると早速アメリカンサイズのハンバーガーが出てきました❤︎おいしかった〜!

⑤グリフィス天文台
こちらはララランドのロケ地でもお馴染み!夜に行くと広大なロサンゼルスの街並みが見渡せます♪

⑥99¢ショップ

さいごに、ばらまき用のお土産を買うために向かったのが99¢ショップ!こちらは日本でいう100円ショップみたいなお店ですー!お菓子から文房具、メイク用品など幅広く商品が置かれていました(^^)わたしの購入品は、メープルシロップ・お菓子・シリアル(買うの夢だった)・スタバのドリンク(日本で見たことなくて買ってしまった😅笑)!!大満足〜!

そんなこんなで1日目は終了です!
2日目以降もお楽しみに〜☆