見出し画像

🇺🇸アメリカ旅行記(1)

こんにちは!はるです!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと10月3日〜9日の6日間、アメリカ旅行に行って参りました!!
学校は??というご質問はスルーしておきます🤭(3日間休みました😓)

その中で感じたことが沢山あったので日程を交えながら書いていきたいと思います。

まずはじめに!
私たちが利用したのは「ダイナミックJTB」です。こちらは航空券とホテルが選べるプランとなっております。私が探した中では1番内容が充実しており(さいごの決め手は飛行機がANA)、価格も安かったので決めました!

予約したのは3月31日なので約半年前。ホテル代と往復の航空券を合わせて12万5340円でした!半年前ということもありかなり安く取れてウキウキです☺️
※HISなど他社にも行ったのですがどこも20万は超えていたのでJTBをゴリ押しします☆

予約を終えていざアメリカ!とはいきません。
以下は私がアメリカ入りするまでにとった行動ですので参考までに…。

-------------------------------------------

予約から

✈︎【1ヶ月後】までに

・前金として2万円をJTBに納付

・パスポート情報をJTB店舗で登録してもらう

※未成年は未成年同意書の作成も忘れずに!

✈︎【約5ヶ月後】までに

・差額の10万5340円を納付

✈︎【出発前】までに

・ESTAの申請
(アメリカに入国するのに必要で登録にお金がかかります。ネットでできますが英語で記録しなければならないので1時間半ほどかかりました😓)

・Wi-Fiの確保

・ディズニーチケットの確保

・米ドル紙幣の調達

・クレジットカードの用意

-------------------------------------------

こんな感じで進めていきました!
【出国前】までに、のところはもう少し複雑なのでまた後日、詳細を書こうと思います🤭

半年前に予約すると案外、安く行ける国も多いと思います。(これを今回1番伝えたい…!)
先の予定がよめる方は利用してみてはいかがでしょうか!

以上、はるでした╰(*´︶`*)╯