見出し画像

私のカメラ事情


こんにちは。せなです。
今回は私のカメラの機材について書いていこうと思います。

私がカメラに興味を持ち始めたのは高校2年生の時。

頑張って貯めたお小遣いでcanonのミラーレス一眼を購入しました。

修学旅行に持って行ったりこのカメラでいろんな写真を撮りました…。

もっと写真をうまく撮りたい!!と考えた私はいろんな人の作品を見たり情報を集めていました。

どんどんカメラにハマっていくにつれてカメラの性能に満足できなくなってきました😓

買い替えの主な理由は
・当時、Canonのミラーレス一眼用のレンズが少なかった。
・連写に弱くスポーツの写真を撮るのに不向き

そこで私は同じくCanonのEOS 70Dに買い替えました!

今までと違って連写機能がアップしているのでスポーツの写真もとても撮れるようになって大満足でした。

レンズも何本か買い足してしばらくは70Dを使っていました。

でも70Dって結構重いんです。
はじめの頃は気にしないで使っていたのですが最近重さに耐えられなくなってきた…

tripripを初めて、色んなところにカメラを持って行くことも多くなりました。

せっかくなら綺麗な写真で紹介記事を投稿したいしね。

画質が良くて軽くて持ち歩きやすい良いカメラはないかなあ?

そこで私は新たにカメラを購入しました!🥺

Sony α7ii!!!

最近人気みたいで色んな人が使っているのでずっと気になってはいたんですけど、今回安く買える機会があったので購入に踏み切りました。

今SONYがキャッシュバックキャンペーンをやっていてとってもお得✨
さらに私はpaypayの20%還元キャンペーン利用で1万5000円ほどお得にゲットできました!

まさかのレンズキットで10万を切りました!安い、感動。

初めてのフルサイズカメラ。使うのがとっても楽しみ。

使ってみて思ったことを次回のnoteに書いていこうと思います。