見出し画像

アメリカ旅行(2)出国前に.

前回、アメリカ旅行についてその準備を書いたのですが今回はその詳細をもう少し書こうと思います(^^)

①ディズニーチケットの入手
ディズニーに行くには当然ですがチケットがないと入れません!
ということで早速チケットを手に入れました!

使用したのはミッキーネット🐭
こちらはネット上でチケットを購入することができます。
今回私たちが行ったカリフォルニアディズニーは「ディズニーランド・パーク」と
「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2種類があります。

それに伴って
・同じ日にどちらか1つのパークしか入園できない《ベースチケット》

・同じ日に2つのパークを好きなだけ行き来できる《パークホッパー》

の2種類のセットがあります。

ランドの方は面積が小さく半日程度で回れるのに対して、アドベンチャーパークは1日では回りきれないので、2日間分のパークホッパーを買う人が多いみたいです。わたしもそれを購入しました👍

ミッキーネットを登録して日にちを選択すると手続きが行われ、最終的にeチケットが携帯に表示されます。私は一応その画面をスクショして紙に印刷して持ってきました〜(^ ^)

ディズニーのチケットに関してはこのくらいです!
当日は荷物チェックがありますがかなり厳しいイメージがあります( i _ i )
特に注意するのはGoPro!
GoPro本体は持ち込み可なのですが、棒はダメみたいです🙅‍♀️
私は引っかかってホテルに置きに帰りました😭
持ち込み不可なものを持っていないかチェックして行きましょう〜!

それではまた次回!👋