見出し画像

プーケット旅行でやりたいこと4選

2023年1月にプーケットに行ってきたので、ついでに私のおすすめプーケット旅行について。たのしかったことをつらつら書いていくので参考にしてね。

1.パトンビーチでマッサージ

とにかくマッサージが安い!!
1時間1600円くらいで、全身オイルマッサージ!💆🏻‍♀️
まーーじでタイのおばちゃんマッサージ上手〜!

全然適当に入ったとこでも、クオリティー◎

1つ注意したいのが、正規店とかNo SEX っt書いてあるところじゃないと襲われる可能性があるので注意⚠️

そこだけ注意すれば楽しめる!

パトンビーチにあった外のマッサージ😅


2.ピピ島ツアーに参加してカリブの世界へ!

レオナルドデカプリオ主演の“the beach”で有名になったMaya Bayがあるピピ島!

本当に海と景色が綺麗なのでおすすめ!

大型船ツアーと高速船ツアーがあるんだけど、高速船はめっちゃ酔うって聞いたから、大型船に。

大型船だとMaya Bayは遠くからしか見れないからちょっと残念だったけど、ピピ島がよ良すぎてどうでも良くなった!


シュノーケリングも好きじゃなくてやらなかったけどやってる人もいた!

島の雰囲気はカリブみたいな雰囲気で、街並みがカラフルで可愛いの~🥰

日帰りだったから泊まらなかったけど、ホテルも沢山あってよさそうだった~のんびりって感じ!🌴

3.Phuket old townでカラフルな町並み散策

オールドタウンはパトンビーチから40分くらいの場所。
ピピ島ツアーの港もここの近く!

建物がカラフルで、カフェとか雑貨屋さんとか、お土産屋さんがたくさんあって楽しい!

とくに!ここで食べたアイスクリームが急にフランスっぽい雰囲気だけど美味しかったな~
Torry‘s Ice cream🍨

フレーバーもいろんなのがあって全部美味しそうだった😫❤️

場所↓

4.1泊5000円⁉︎ホテルのプールでのんびり

パトンビーチの周りは意外とコンパクトで1日でぐるっと回れちゃうくらい!

バングラ通りとか、屋台とか、、、たっぷり満喫してもうすることない!ってなった時はホテルのプールでのんびりする時間がさいこう🕶️


1人5000円払えばプール付きのまあまあいいホテルに泊まるほどの物価だから、ちょっぴりいいホテルに泊まるべき!🎀


Zenseana Resort and
Spa

安かったけどビーチにも近くてよかった!🌊


こんな感じ。
やっぱり南国っていいよね
書いてたらまた行きたくなった!!

ちなみに年中暑い場所だから1月も激アツだった🌞


さあ〜次の旅行まで頑張るぞーー


🇹🇭🇹🇭🇹🇭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?