ToDoリスト9月26日

反省

昨日はいうてもそこまで作曲作業をしていなかった。今日は作曲を少なくとも4時間以上は行う。

成果

とりあえず一区切りつけたのは一つの成果。但し、これで燃え尽き症候群になるのは良くない。真面目にやっていきましょう。

今日のポイント

まずランニング

もう気温あがってきてはいますがランニングをします。
晴天ではありますがいうても28度なので何とかなる。

水分補給は忘れずに。

新規の作曲もしよう

前提として作曲はするべきだけど、その中でも新規の奴もちゃんと作ろう。昨日一昨日はやるやる言ってやらなかったけど今日は流石にやりましょう。どんなに拙くてもやるべき。

ゼロから物を作る能力ともとからある物を発展させていく能力は別だと思うので、これはちゃんと忘れずに鍛えなければならない。

寝る時間遅くなってるので寝ましょう

LoLの世界大会見たりしてたら遅くなりがち。まあ、数少ない趣味なので仕方ないかも知れないけどせっかくモニターが2つあるのだから同時並行的に日誌を書けばいいじゃない。

今日はできれば2時半までには寝たいところ。早く寝なければいつまで経っても早く起きれない。

やる事

  • 深夜DTM……2時間

  • 既存曲制作進行……2時間

  • ランニング……1時間

今日は少なめです。明日から本格的にやっていく予定。

思いつかない・手が止まったらやる事

  • 読書

作曲と直接的な関係はありませんが、音楽史の本を借りました。
それを読むかもしくはコード関連の復習と勉強をしようかと思います。コードに関する知識が結構抜け落ちてそうなので。

  • スケッチ

既存曲や深夜DTMに対し手が止まってるけど、作曲自体はできそうな状態ならやってみます。

  • 新規ジャンル学習

動画などを視聴して手順を模倣し新しいジャンルの制作を試みます。

これからの予定

1300~1400 ランニング
1400~1500 遅めの昼食
1500~1700 深夜DTM
1700~1830 既存曲
1830~1900 夕食
1900~2100 既存曲
2100~0000 LoL観戦(日誌)
0000~0230 就寝準備
0230~ 就寝

全体的に今日は少な目ですね。まあ、起きる時間がアレなので今日は仕方ない。今日早めに寝て、明日からもっと早く起きて行動したいです。

LoL観戦なんて必ずする必要はないんですが、日本チームが出るのでできれば見たいですね。一応見逃しても後で視聴できるのでそれでもいいのですが、こういうのってリアルタイムで見なきゃ結局見ないので……。

アニメとかドラマも似たようなもので、オンデマンドとか配信サービスで見れなるら自分はいつでも見れるし今は見なくていいと思っちゃう系の人間なので、そういうサービスとすこぶる相性が悪いです。

終わりに

9月は相当ダレてたので、残りの今日含めた5日間でペースを戻し、10月は残り半年のスタートダッシュを切りたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?