ダービーを獲る!

こんにちは。

徐々に普通の生活に戻ってきてるのを感じます。
その中でも新しい働き方を見つめていきたいと思います。

個人的には政治的な発言をあまりしませんが、日本を貶める発言をする芸能人は許せません。
某知事も許せません。
最近はそんなこんなでプリプリしてます笑。


さて、ダービー。
お祭りですね。
やはり王道の距離。来週からは新馬も始まりますし、やはり競馬界においてはいつまで経ってもこのダービーを中心に回ってる。
基準点。
しっかり取りたいですね。

【ダービー】
結局、オークスも前残りでした。
力が足りない馬でも前目は警戒しないといけない、そんな馬場です。
土曜日の東京を見ても前目の馬が絡んでる。
そして、ダービーは東京2400なんだが昔からダービーポジションと言われてる。
いわゆる前目におらな話にならんよってことです。穴はイン前から。
自信度は5段階で言うと3

ダービー
◎サリオス
○コントレイル
⭐︎サトノフラッグ
△ワーケア
穴アルジャンナ、ビターエンダー、マイラプソディ
買い目
単勝◎
馬連◎-○、⭐︎
3連単◎、○→◎、○→印
ワイド◎-穴


◎のサリオスを見てみる。
ちなみに、自分の予想は基本的には、縦の比較(その馬固有の比較)と横の比較(メンバーレベル)と展開予想の予想スタイルです。
まず縦の比較。

まず皐月賞から見てみる。
皐月賞は個人的には強い強い競馬だった。
皐月賞の本命馬だったんだが、期待通りの走りにはやや及ばなかった。
コントレイル自身は自分の想定以上だったのと、サリオスがやや不満があったのであの結果になった。
コントレイルは皐月賞では4角外目を回して上がってきた。
サリオスは好位をロスなく回ってきた。
世間ではロスがあってもコントレイルが勝ったので圧倒的にコントレイル有利だという話が出てる。
もちろん、コントレイル自体は強かったのだが、皐月賞当日は前日の雨が乾いて直線は内から3〜4馬身位のところが最も伸びるポイントだった。
コントレイルにとっては外から回してそのポジションを走れる絶好の馬場だったと思う。
パンパンの良馬場でイン前が伸びる馬場だとコントレイルは届かない、サリオスの圧勝もあったと思う。
それを想像するとコントレイルとの、このオッズ差はどうだろうか。

ただし、コントレイルに比べて不安点もある。
サリオスは手前を変えるのが下手というか、皐月賞ではコントレイルと併せてる時にも手前を変えてなかったのだ。
皐月賞を見ていた僕は、『手前を変えなさい!まだ伸びるでしょ!』と思っていたが手前を変えないままゴールした。
それでも、0.1秒差だ。
手前を変えていたら…圧勝もあったのではないか?(2回目の圧勝想定w)
また、ハーツクライ産駒というのが面白い。
ディープ産駒とハーツ産駒。
時が経てば経つほどやはりハーツ産駒が有利だ。

対コントレイルでは勝負付けが済んでない。
むしろ有利じゃないか?
そう思ってる。

また、東京コースは2戦2勝。
単勝強目で勝負したい。

横の比較としては、展開を考える。
外目の馬が前目にいくか。
ウインカーネリアン、サリオスが前目にいき、ビターエンダーとアルジャンナが好位。
外目の馬が切り込むので序盤はややペースが上がるか。
ただし、逃げ馬はウインだと思ってるので、ペースを落ち着けるのではないか。
田辺は東京コースの逃げは信頼できる騎手だと思ってる。
なので、直線ではやはり展開からも前目のインを狙える馬が最も狙える。
福永は流石にこの圧倒的な1番人気で前目につけられるかは疑問。


東京1
キャストロペトラ

京都2
ヴェラアズール

東京2
サトノアレックス

東京5
ラストマン

東京6
アースビヨンド

東京9
バンブトンハート
(勝春…もういっちょ)

皆様の的中を祈念しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?