2020スプリンターズSの予想

おはようございます。

G1ですので予想を公開します。ニーズがあるかは分かりませんが、備忘録としても重要だと思いますので。

さて、今年のメンバー構成は正直に言って去年よりいいメンツが集まっていると思います。

タワーオブロンドンが勝ったレースよりハイレベルと考えていいのかと。よって、今年まず考えたいのは、去年の2着馬のモズの取り捨て。

まず、モズの今年恵まれている点は、枠ですね。ただ、去年も4枠で2着で今年は1枠ということで、去年よりさらに状況は良くなる。ただし、去年の4枠も逃げるのにそれほど苦労することはなかった。そういう中で去年よりレベルが上がる今回はどうなのかというのが1番の懸念。そして、土曜日の馬場傾向を見ると内枠、逃げ馬の成績が悪い。これは顕著。そして、調教は去年比較で見ると去年の方がよかったかなと思います。馬体はね、素人目で見ると今年の方が仕上がってる気はするんですが。

よって、モズは思い切って消します。3連系でしたら買い目に入れたいけども、今年はワイドと馬連で行こうと思っているので。

さて、本命は1番人気ですが、グランアレグリア。上がり最速が期待できるこの馬は今の馬場に合っていると思います。最終追い切りもルメールが自ら乗っているし、調教本数も十分。陣営から今年の賭ける意気込みを感じます。

対抗は、思い切って、ダイアトニック。右回りは得意だし、前走のキーンランドは外差しが決まっていた馬場で、最内枠。この馬にとっては状況は最悪だった。これで人気を落としているのであれば、狙いたい。

もう一頭上げるとすれば、レッドアンシェル。北九州記念は、モズを抑えており、人気もない。馬場の恩恵も受けられそう。

馬券は、馬連とワイド。

皆様の的中を祈念しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?