皐月賞を獲る!

こんにちは。

コロナ禍の中皆さまにおかれましては、まずお体をご自愛下さい。

状況が刻々と悪くなっております。
先日から全国に緊急事態宣言が発出され、病院などの案内感染も増えて来ました。
批判ばかりで、対案を出さない野党。
批判しかしないマスコミ。
今回の一件で、日本の膿が分かった気がします。
競馬は、現在無観客でも実施してくれてる。
感謝の気持ちを持ちたいですね。

【皐月賞】
本来好きなレースなんです。
初めて馬券を買ったのが皐月賞。
本来好きなんです。
でも、先週の桜花賞と同じで例年ほどの気持ちの盛り上がりはない。
それは、COVID-19もある。馬場もある。あと、個人的には前哨戦を叩かない馬が増えたのもあると思います。

さて、予想を。
自信度は5段階で言うと2

桜花賞
◎サリオス
○サトノフラッグ
▲コントレイル
⭐︎ヴェルトライゼンデ
注コルテジア、ダーリントンホール

買い目
単勝◎
馬連◎-印
ワイド◎-注
3連複◎-○、▲、⭐︎-印 


◎のサリオスを見てみる。
ちなみに、自分の予想は基本的には、縦の比較(その馬固有の比較)と横の比較(メンバーレベル)と展開予想の予想スタイルです。
まず縦の比較。

まず今年の皐月氏は朝日杯、ホープフル勝ち馬が前哨戦を使わずに参戦している。
ここの見極めがポイント。
朝日杯での勝ち方は強かった。
ビアンフェがかなりハイペースにして、前に行った馬が崩れた中、サリオスがしっかり勝ち切っている。
ダービー馬タイプではないとは思うが、器用だし、スピードもある。
皐月賞を獲る為の馬だと思う。
また、朝日杯を2着のタイセイビジョン、5着のプリンスリターンが昨日アーリントンで好走した。
これも朝日杯組の価値を押し上げてる。

また、皐月賞の勝ち馬の権利があるのは、最終コーナー8番手以内の馬。
今年の皐月賞は展開が難しいが、3強の中ではサリオスはこの権利を取れる確率が最も高いと思う。
縦の比較としては狙いたい。

横の比較としては、皐月賞の特徴的にハイペースになる。
まず、逃げ宣言してるキメラヴェルテが逃げる。
恐らく、すっとサリオスが2番手か。
3番手はラインベック。4番手あたりでコントレイルとコルテジアか。
ここで割とハイペース。
なので、好位で上がりが出せる馬は…サリオスが適任だろう。
また、朝日杯とホープフルの話をしたが、メンバーレベルも朝日杯が上。
よって、コントレイルも可能性がある展開位置にいるが、サリオスを上位に取った。

展開位置的にコルデジアは面白い。
サリオスが伸びる時同じく伸びてくるのはこの馬じゃないか?オッズも美味しい。

アンタレスS
◎ベストタッチダウン
○リワードアンヴァル
⭐︎ウェスタールンド

福島1
アルカウン

福島2
ホウオウトラスト

中山2
キャルベイ

福島3
ワンダーシエンプロ

福島6
グランデスティーノ

中山6
キタノオクトパス

阪神9
イーサンパンサー

皆様の的中を祈念しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?