見出し画像

【tripla】2024年5月 Monthly Report

こんにちは、tripla株式会社(東証グロース:5136)のIR担当です。

本日は、5月のトリプラのトピックスをIR・広報活動を中心にお届けしたいと思います。


■IR・PR情報:プレスリリース

海外展開加速に向けた執行役員就任のお知らせ

5月1日(水)に経営体制の強化および海外展開の加速を図るため、執行役員として、子会社のBOOKANDLINK PTE. LTD.のCEOであるPhilippe Raunetが就任することをお知らせいたしました。

公式ホームページ作成サービス「tripla Page」の提供開始!

5月16日(木)に宿泊施設向けの公式ホームページ作成サービス「tripla Page」の提供を開始することをお知らせしました。
誰でも簡単にホームページの作成と即時更新が可能で、多言語対応やSEO対策などの豊富な機能を有するほか、「tripla Book」や「tripla Bot」とも連携することで、UI・UXを向上し、公式ホームページ経由の予約数増加に貢献します。

データ可視化サービス「tripla Analytics」の提供開始!

5月24日(金)に宿泊施設向けにデータを可視化するサービス「tripla Analytics」の提供を開始することをお知らせしました。
宿泊施設が経営に必要なデータを直感的に把握できるサービスで、施設運営の効率化と最適化を強力にサポートします。

予約管理システム 「tripla Link」の提供を開始!

5月30日(木)に28社のOTAと連携したサイトコントローラー、「tripla Link」の提供を開始することをお知らせしました。
海外や日本の主要OTAの10社に加え、台湾の大手OTAである「Lion Travel」や「ez Travel」、インドネシア最大のOTA「Traveloka」などを含む18社のローカルOTAと連携しており、宿泊施設のアジア諸国に向けた集客を支援します。

■IR・PR情報:カンファレンス・セミナー登壇


tripla conferenceを開催しました

2024年5月29日(水)ヒルトン東京お台場にて、はじめての弊社主催カンファレンスを開催しました。Booking.com様にご協賛いただき、トリプラのサービス利用者様に向けたサービス説明と懇親会を行いました。

サービスの理解を深めていただくことで新規ご契約に繋がり、利用者同士の交流も大変盛り上がり、とても満足度の高い会となりました。

株式会社micado主催 Hotel Marketing Conferenceに登壇しました

2024年5月21日(火)〜5月22日(水)に開催された国内最大級のホテルマーケティングカンファレンスにセールスグループディレクターの岩田が登壇しました。

アーカイブ動画は以下から視聴可能です。
https://micado.jp/hotel-conference-2024/archive/

■メディア掲載

宿泊業界メディアにて代表取締役CEO高橋のインタビュー記事を掲載いただきました。

・5月1日 旬刊旅行新聞 15ページ
「トリプラ高橋和久CEOに聞く 宿の旅ナカ情報をデジタル化」

・5月31日 トラベルボイス 
「アジアの訪日客獲得に欠かせない新たなBtoBサービス、宿泊施設のOTA対応から決済まで、トリプラ社が提供する「tripla Link」とは?」

また、新サービスの情報が日経新聞電子版ほか多数メディアに掲載されました。
・5月30日 日経新聞電子版
「トリプラ、国内で宿泊予約管理システム 訪日客獲得支援」


最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、トリプラをどうぞよろしくお願いいたします。

■トリプラのIR情報は以下よりご確認ください。
https://tripla.io/ir/news/

■ご留意事項
本記事は、情報提供のみを目的としており、有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?