見出し画像

【tripla】2024年6月 Monthly Report

こんにちは、tripla株式会社(東証グロース:5136)のIR担当です。

本日は、6月のトリプラのトピックスをIR・広報活動を中心にお届けしたいと思います。


■IR・PR情報

2024年10月期 第2四半期決算を発表しました

6月14日(金)に第2四半期決算を発表いたしました。同日、決算ポイントに関するnoteも公開しております。

開示資料に関する詳細は当社コーポレートサイト内、IRページよりご覧ください。
https://tripla.io/ir/

決算説明会の実施と書き起こし記事の公開

6月17日(月)に機関投資家向け説明会、6月26日(水)に個人投資家向けの説明会をオンラインにて行いました。質疑応答を含めた説明会の内容と動画をログミーfinanceとnoteにて公開しておりますので、ご覧ください。

機関投資家向け説明会の全文書き起こし記事

個人投資家向け説明会の質疑応答内容

アメイズが運営する全87施設にサービス提供を開始

6月11日(火)に株式会社アメイズが運営する施設、全87施設においてトリプラのサービスの導入を開始したことを発表しました。

アメイズは、九州地方を中心とした地方都市にビジネスホテル「HOTEL AZ」を展開しており、300施設を目標に新規ホテルの開業にも力を入れています。
経営拡大を目指す中で、自社公式ホームページからの予約数の増加を重要視されており、実際にデモンストレーションを行っていただいた上で、予約システム「tripla Book」の利便性を評価いただき導入を決定いただきました。

月刊HOTERES主催、「HOTERES EXPO2024 東京」にて登壇

6月4日(火)にヒルトン東京にて開催された宿泊業界向け展示会会場にて、セールスグループディレクターの岩田が登壇しました。
宿泊業界の方々に向けて、自社予約向上のためのプロセスとリピーターを生むメカニズムに関してお話しさせていただきました。

■メディア掲載

トリプラのサービスに関する記事をいくつか掲載いただきました。

・6月1日 旬刊旅行新聞 紙面 
「HP作成サービス開始~公式からの予約増加支援~」

・6月14日 HOTERESオンライン 
「tripla 宿泊施設向け予約管理システム「tripla Link」の提供を開始」

・6月7日 日経MJ
「トリプラ、宿泊予約管理システム」

その他、業界メディアなど掲載。


最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、トリプラをどうぞよろしくお願いいたします。

■トリプラのIR情報は以下よりご確認ください。
https://tripla.io/ir/news/

■ご留意事項
本記事は、情報提供のみを目的としており、有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?