見出し画像

家庭内コロナ感染 父親目線

さて、誰かの役に立てばと思い記録に残す。

私の家族構成は5人
私、奥さん、長女、長男、次男

4月20日
長男10歳 16時帰宅後発熱
なんかキツいな〜っと言ってたので検温
38.2
脳裏をよぎるコロナ

お腹は減ってるみたいで、すぐに食べれる冷凍唐揚げとシュウマイを食べさせる

腹一杯になりすぐに爆睡。自分の部屋で一応隔離してみる

一応、歯磨きはさせた。させといて良かった

19時妻が帰宅し長男をいつもの風邪のように看病マスクは着用

一応、隔離と保健所へ連絡

明日受診する病院を紹介される

24時  発熱40度

カロナール200を一錠 
氷枕や冷えピタ追加

咳や鼻水はなく、キツそうである。

妻は子どもの部屋に閉じこもり

翌日21日

長男は37.5まで解熱

病院受診後、陽性

7日間の隔離生活スタート

21日夜

長男の症状も微熱が続き、長男は隔離し

嫁、次男一緒に就寝

自分、長女、それぞれの部屋で就寝

22日
奥さん発熱

すぐに保健所の指示で病院受診し、

陽性

微熱と咳が辛そうだ。

長男と同じ部屋で隔離生活

22時 次男7歳が嘔吐。

マスク、エプロンとビニール袋を手にして嘔吐物と布団を破棄

一応感染を考え、一人で寝れるように隔離するが泣く泣く〜

俺も泣きたい

伝家の宝刀、タブレット様、携帯様のお力添えにより寝落ち。

23日
朝方までYouTube様、プライム様により何とか持ち堪え病院へ

陽性

長女12歳は運良くか、接触しないよう心がけていたらしく、6年生にもなると頼もしい

長男は23日には熱も引き食事も通り始めた
奥さん、次男は発熱と嘔吐が止まらない。

24日
保健所の指示で奥さん、次男入院

育児、洗濯、飯、育児、洗濯、飯
繰り返す
買い物が、、、

バァバァにお願い出来た。

神様降臨

食料問題解決

保健所の送迎にて入院し、
26日
2人退院

2人とも保健所のスタッフの方をはじめ、看護師さま、DRさま、関係者の方々のお陰で完全復活

ありがとうございました

しかし、隔離生活は続く

まだ隔離期間だが、、、

難関は家事、育児、洗濯、消毒

仕事はどうにかなるが、家事、育児、洗濯、消毒のBIG WAVEが突き刺さる

だがやるしかない。辛いのはコロナにかかった本人達だ。

あ〜

田舎にはUberが少ない

皆さん、コロナは身近にいます。そのため、いつかかっても良い準備をしとくのが賢明です。

コロナに感染しない事も大切ですが、いつ感染しても大丈夫な準備が必要です。

さ〜夜な夜な最近ハマったアニメ見よっwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?